2018年5月21日月曜日

ファミレスは爆アド 喫茶店や飲み屋より(・∀・)イイ!!

私がゆとり世代だからなんなのか知りませんけど、
私は基本的に友人と食事をするときはファミレスに行きます。


どうなんでしょうね、私はこれが当たり前だったんですけど、
普通の人は喫茶店や飲み屋に行くんでしょうか?


ファミレスはいいですよ~~。
それこそまさに爆アドです。


やすいし、ゆっくりできるし、好きなタイミングで注文できるし、
商品も多いし、営業時間も長いし…
なによりドリンクバーがついています。


もともと友人に飲み好きな人は少ないですし、
飲み屋はうるさい、高い、狭い、臭いなど色々と
行きたくないです。


お通じ…じゃなかった。
お通しとかいうわけのわからない食べ物で500円ぐらい取られるし、
行く必要無いですよ。最悪だと言っていいでしょう。
アレ、むかつきません?


そういうわけで、友人との集まりに、
飲み屋なんて行く必要性など皆無です。
ぼったくりやキャッチも多いしね。


以前はサイゼリヤにて、ミラノ風ドリアを何回も頼んで、
「うおおお!!!爆アド!爆アド!なんて安いしうまいんだ!!!」
とひとしきり感動していた記憶。


今は糖質制限しているので…
って言って別にやめるわけでもなく、サイゼリヤ行った時は
普通にミラノ風ドリア何回も頼みます。


やはり爆アドの誘惑には、負ける…!


普通の食事場だとできない作業もできる部分もいいでしょう。
私だったら、漫画のネームとかも書けます。
まあ普通に家で書いたほうが楽ですけど…。


え、喫茶店ですか?
喫茶店 is ディスアド。
あれこそ行く必要がありません。


コーヒーが300円!?ふざけてる。。
ドリンクバーより高いときだってあるのに、
そもそもおかわり有料だし!!!!??


そのくせ席は狭かったり、メニューは少ない上に高かったり、
作業してたらたまに追い出されたり…。


つーか、原稿のネームやってたら
追い出されたこともありますねえ…!!!
クッソ…!!!!!喫茶店なのに…。


まあともかくとして、喫茶店はやっぱり
ドリンクバーがないのが駄目ですね。


こんなんドリンクバーがあるファミレスのほうが
よっぽど喫茶店してます。
飲み放題はサイコーです。


安さ、快適さ、リラックスしやすさ、美味しさ。
全てにおいてファミレスは最高ですね。


友人と遊ぶ際、お酒をどうしても入れて話したいってんじゃあないなら、
ぜひともファミレスを集い場にしちゃって下さい。


(…一応ファミレスにもお酒はあるんですよね…)


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ