2018年5月30日水曜日

インデックス投資はつまんないから人気は出ない

インデックス投資が大人気になることはまずありません。


ぶっちゃけ、インデックス投資って
クッソつまらないから です。


そこそこの人気でいいんですよ。そこそこで。
投資大好きな人たちは、ぜひ個別株投資に行って下さい。
私達、そこからあま~い密をいただくんで。へっへっへ。


というか、そもそも投資って面白い必要がありますか?


貴方が投資しているのは、ふつう一番は、
利益を得たいからでしょう。


それなのに、そこに楽しみや過激さを求めること自体がナンセンス。
すでに原初の目的から乖離してしまっているのです。


(もともと、マネーゲームとして株投資している人は除いてね)


個別株投資、楽しいですよ~~?
企業のこといっぱい知れますし、ドカンと儲ける時は脳汁出ますし、
いつ倒産や不祥事があるかないかとドッキドキ!


…いやそんなんどうでもいいんですよね。
大事なのは、リターンがどうか、リスクがどうかです。


投資はあくまで儲ける手段のひとつです。つまらなくていいんですよ。
下手に熱くなると、とんでもないところでやけどしちゃいますよ。


しかしまあ、インデックス投資もつれないやつですよ。


始める前は一杯勉強させるくせに、
いざ始めてみると、勉強する必要は皆無なんです。


そりゃこちらも手持ち無沙汰になりますよ。
あれだけ勉強させておいて、急に忘れろとか無理な話です。


ほら、あなたも…。こんなブログ見に来ている時点で、
インデックス投資のこと、忘れられたりなんかできませんよね?


積立の設定をしてしまえば楽だとか言いますけど、
都合よく積立てていることを忘れて、気にしないようにするとか、
なかなか難しいと思いますよ。


気になって気になって、放置するのはなかなか難しい。
かといって見に行っても、やることがなんにもない!


…じゃあ、インデックス投資している人は、
どうすればいいかっていうんじゃい!


…簡単です。
投信ブロガーのブログを見ましょう!


好景気の時は楽しいです。
投信ブロガーは利益をホクホクと報告し、
インデックス投資の良さをそのまま喧伝することになるでしょう。


逆に不景気の時も、辛いだけではございません。
投信ブロガーは含み損を抱えながらも、
今こそ投資額を増やして利益拡大だ、と自分を慰め、
貴方は自分の証券口座を見ても、
彡(^)(^)「なんや、含み損なのはワイだけやないんやな!」
と安心することができます。


投信ブロガーと貴方の損益は、上げ幅も下げ幅もほとんど変わりません。
そりゃまあ市場の指数ですから、投資対象や値動きは大体同じものに収束しますからね。
個別株投資だったら、銘柄を揃えなくちゃいけないし、なかなかそうはいきませんね。


投信積立を忘れるのは難しいし、不安だし、
この有り余る手持ち無沙汰感をなんとかしたい!という方。


投信ブロガーのブログでも見て、暇を潰しましょう。
投資欲や不安も薄れるはず!


というわけで、これからも私のブログをよろしくね!(>ω<)
はい、ステマでした。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。