2018年5月9日水曜日

ダニィ!?

昨日もフローリングにうっすい布団ひいて寝ていたのですが、
なんだかものすごくぞわぞわして、痒くて、今朝は寝不足でした。


寒いのか暑いのかもわからず、
色々着込んで寝ました。


今朝は、体調不良と連絡し、若干遅れて仕事行きました。
この時期なら融通が効く我が社が嬉しい。


で、原因を考えてみたんですけど、
体調を崩す思い当たりもない。でもこのかゆみと言うと…


これはおそらくダニのせいなのではないかと思います。
服を着たらある程度収まりましたしね。


ダニはどんなに清潔にしていても、布団に必ず発生するとのこと。
人の垢などを餌に繁殖するらしいです。


私は基本的にインナーだけで寝るタイプなので、
素肌が布団に触れる面積が多いです。


なにより、おとといは十数時間ぐらい寝ていました。
メンタルがやられていて…。
寝汗もかきましたし、そのせいで大繁殖したのでは?


実家でベッドで寝ていた時はまったくダニ被害がなかったので、
あまり気にすることもなかったのですが、
もしかして敷布団をフローリング直びきはいけない…?


一人暮らしで思わぬ出費も多く、現状
掃除機やマットレスなどを買うお金がないため、
ダニ対策をどうしたらよいか考えています。


さっそく天日干してやろうかと思ったら、
ここ数日天気は悪いですし…。


とにかく、可及的速やかに対策せねば
これから先ずっと寝不足です。
ソファなど部屋にはありませんもの。


というわけで、早速今日、下記サイトを参考に、
アース製薬のダニ滅スプレーを買ってきて使ってみます。
マツキヨとかで。


本当に“正しい”ダニ対策、アース製薬と三菱電機に教えてもらった
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=10243


500円なら出せなくもない…。
今日のこれでもし寝付けなかったら、掃除機を買ったり、
アイロンをやったり、水洗いしたり色々試そうと思っています。


いけませんね…。一人暮らしだとついつい不衛生になりがちです。
もしどうにもならなかったらもう実家に帰ります。
こいついつもブレてんな。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。