2018年5月20日日曜日

FANGめっちゃ上がってるよぉ…

自分の証券口座見てたら笑いました。



3月ぐらいにお遊びで800円で買ったFANG+ですが、
872円に値上がりしています。
利率でいうと二ヶ月半で9%です。


※ダウ下がったしさ、iFreeNEXT FANG+ちょっとだけ買ってみる遊び
https://mailbox009.blogspot.jp/2018/03/ifreenext-fang.html


すごいですね、もし3月に1000万円買っていたら
今ごろ90万円+になってましたよ。
おなじみ結果論です。




これもバフェットおじさんがアップル買い増ししたからですかね…。
まあそのへんは調べる気しないのでどうでもいいです。


インデックス投資っていうのは、だいたいそのへんの理由なんて
考える必要ないのはいいですね。まあとりあえず上がったことだけ
喜んどきゃいいです。


言うまでもなく、FANG銘柄も当たり前のように含んでいる
先進国株式も普通に値上がりしていますけど。


FANG+ほどじゃあないですけどね。
つまり逆に言えば、それだけリスクもあるわけです。


この結果だけ見て、FANG+追加購入しちゃうと、
購入した瞬間にガタ落ちしたりするんですよね、私知ってる。


…あ~~~~今日はもうずっと寝てました。
なんだかずっと調子悪いです。無気力です。


寝不足なのか、仕事のせいか…。


上司から「そんなんじゃやってけないぞ」とか
普通に言われてて、「自分でも努力しないと…」とか言われます。


いやあ…ちょっと仕事に向上心とか無理っす…。


セミリタイアを知ってから、なんだか余計に
愛社精神が削がれていきますよ…。
いいことなのかわるいことなのか…。


そう簡単にはクビにはされないと思いますけど、
わりとやらかすことやらかしまくってるので、
クビになりかねない無能な私でした。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ