2018年3月1日木曜日

One Tap BUY(ワンタップバイ)とかいうETF/海外株/国内株がスマホで買える爆アドアプリがあるみたいですよ!

どうも


私は全然知らなかったのですが、
「One Tap BUY(ワンタップバイ)」という
スマートフォン用アプリがあるらしいですね。


こちらはスマホで簡単に証券取引を行える凄まじいアプリです。
しかも1000円ぐらいの少額から。


2016年6月あたりに設立したようです。
少額投資やスマホでの手軽さを含め、いよいよもって
日本でも個人投資家の時代がやってきている感がありますね!



ここのすごいところが、決して手数料が割高ではない上でさらに
外国株から日本株、海外ETFに至るまで簡単に買えてしまうということです。


逆にめんどくさいところとしては、
入金はみずほ銀行に入れる必要があり、さらに入金手数料が必要。
それと銘柄も少なく、また金額が大きくなると売買手数料が高くなることです。


まあ言うほど大きなデメリットでもないですね。
入金手数料も、例えば私なんかは住信SBIネット銀行からなら
月3回まで他行振込が無料ですから。売買手数料もたかが知れています。


また無料で得られる株の情報も多く、
しかもこういったアプリにしてはかなり画力の高いほうの金融知識漫画が
無料で見れるっていうのもいいです。


そっちの面からしてもかなり使い勝手が良いアプリですね。
現状、ネット証券だろうと海外株式・ETFは購入・管理が非常に面倒なので
手堅い大手の銘柄を安くかんたんに買えるのはとても素晴らしいです。


ぜひぜひ海外株式・ETFに興味がある方は口座開設するべきかと。
また、日本株バージョンも出たので日本株も買えます。
(日本株は普通にネット証券で買ったほうが良いと思いますが)


ただし、一つ大きな注意点が。


こちら、スマホで管理するという都合上
スマホの盗難・紛失・故障などの恐怖が非常に高いです。


もちろんセキュリティは高いかもしれませんが(未調べ)
特に取引画面を開いたまま盗難などにあった場合は
非常に危険だと思います。


私は他行振込が普通にダルくて管理の手間と、
それと海外ETFを買うよりはこのまま先進国株式投信を
購入したほうが楽だし安いと思うので、口座開設はしないつもりです。
あとスマホの紛失が怖いですし。


調べればすぐわかると思いますが、
もちろん分別管理もちゃんと行っているようですし、
投資者保護基金の対象なので1000万までは確実に保証されます。


仮想通貨とかFXとかなんかよりよっぽど良いと思いますよ。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。