2018年3月28日水曜日

ダウ下落の誘惑に勝てずスポット投資

あんまり詳しいことはよくわかっていませんが、
ダウがいまだに下がったままですね。


私はまだTDN調整市場だとは思っているんですが、
どうせだから昨日ついでに追加でスポット投資しておきました。数万~数十万円ほど。


アメリカが調整に入ってしまうと、他の国は調整ではすまないレベルで
下げてしまいますからね。特に日本とか。
日本がダウのレバレッジブルETFだ、なんて冗談言われるのもわかる気がします。


案の定今年の1月あたりから始めた私は、ひふみプラス含む
全部の銘柄が含み損になっていました。たまげたなぁ・・・。


・・・ところで、私って持ち金すべて一括投資を勧めてイた気がしたのですが、
なんで余剰資金があるんでしょうかって話ですよね?


・・・うーん、実は、
IPO株のためだけに数十万ほどとっておいたんですよ。
IPO株は20~40万ぐらいはないと抽選に参加できませんからね。


ただやはり、証券口座一つだけで挑戦するのはあまりに無謀すぎました。
まっっっっったくアタリません。つまらないです。


やっぱりどのサイトも、証券口座はいくつも開いておくべきで、
IPO抽選の時期にそれぞれの口座から資金移動させた方が良いとか言ってますからね。


だけどそんなん面倒くさいじゃないですか・・・。
費用対効果が割りに合っていませんよ。


当たらなすぎて飽きてきましたし、
これも機会損失かなあとかうすうす思っていましたから、
今回のちょっとした暴落に合わせて追加投資してしまいました。


IPO株なんて必要ねーんだよ!!!!


日経平均もゴンゴン下げていますし、ひふみプラスなどにも
ジャカジャカ追加投資してしまおうかとも思っています。


別に暴落のために資金をプールしておいたわけじゃないんですけどね。
結果的にそうなったのは良いですね。
もちろんそういう意図もあってIPO抽選してたんですけど。


暴落は安倍政権が倒れない限りは当分ないだろうなとは思います。
しばらくはこういったじわじわ下げが続きそうな気がしますね。


ですが、今プールしていたIPO株抽選用のお金も追加してしまったので、
私は淡々と積み立てていくだけでしょう・・・。


・・・ところで。


私は友人たちには投資のことをすべて包み隠さず伝えています。


まあこんなん本当は言うべきじゃないんですけど、
私の友人たちはとてもいい人ばかりで、
私が儲けても嫉妬するような人じゃあないし、
話のネタにもなるので明け透けに話しています。


・・・本当はうざがってたらどうしよう・・・とは思いつつも、
さすが私なんかに長年付き合ってくれているだけはあります。


そこで久しぶりに含み損になっている口座ちらっと見せてみました。
「めっちゃ損してるやんけ!!!雑魚乙wwww」
って言ってくれるの期待してね。面白がってほしくてね。


「まあ・・・こんなこともあるよ」


普通に慰められました。


オイオイオイオイオーーーーーォイ!!!違うから!!!!
慰めんなよなんだかワイがめっちゃ気にしとるみたいやんけ!!!!!
なんでいつもみたいに茶化さんのやけ!!!!!?????


ちっ違うからね!!!インデックス投資はむしろ
最初に含み損抱えまくった方があとあとめっちゃ利益出るんだkら!!!!


見とけよ見とけよ~!!!!!!!!!
ちっくしょ!!!!!



ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。