2018年3月26日月曜日

NHK撃退シールとかいうわけのわからんもの

近頃面白い団体が活動しているのを皆さんご存知でしょうか。


いえ、アベ政権を許さないとかいう
わけのわからんやつらのことじゃないです。


NHK撲滅シールをくばっているわけのわからん団体のことです。


結局わけのわからんやつらじゃないか!(怒)


この団体、NHKから国民を守る党とかいうわけのわからん党が、
なにやらわけのわからん理由でシールを配っているそうです。


実態はわけがわかりませんが、それでもNHKとかいう
およそ強引な契約を迫ってくる公共団体への対抗ができてきたのは
とても喜ばしいことだと思います。


最近のNHKはものすごく調子に乗ってますからね。
テレビだけではない、はてやワンセグ搭載のケータイ、スマホに至るまで、
あらゆるものとNHK受信を関係づけて、料金を徴収してこようとします。


色々意見もありますが、やはり多くの民衆からは敵だと認識されています。
これが公共放送の現実かぁ・・・。


しかしながら、一旦契約を結んでしまうと、
受信料を払うことが合憲であり、かつ契約以前の料金も徴収されてしまうという
事実もつい最近判明しました。


参照:
NHK受信料制度、「合憲」でも山積する課題 | メディア業界 | 東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/201055


こうしたことから、NHKへのヘイトもどんどんたまりつつあり、
NHK撃退シールも胡散臭さを感じさせながらも、
ネットの反応を見ると微妙に受け入れられているケがあります。


私としては、こういった胡散臭い団体はまた別の営利を求めて
異様な方向に暴走する懸念を感じずにはいられません。


しかしながら、それでもNHKに対する反抗の姿勢を
こうして目に見える形で表しているこの団体を応援したい気持ちもありますね。


少なくとも文句を募らせているだけの私よりは全然マシかと思います。
私はNHKが有益だとは思っていませんし。普通に偏向するし。


まあ、結局シール貼っても
来るときもあるらしいんですがね・・・。
なんの強制力もないことは確かですね。はい。


まあほら、配っているやつはタダでもらえますから。
貼っておいてもいいんじゃないですかね?(適当)
抑止力的な意味合いが強いので、自分で画像を印刷して使ってみてもいいと思いますよ。


一応その党のリンク貼っておきます。
NHK撃退シール無料配布 | NHKから国民を守る党公式サイト
http://www.nhkkara.jp/seal.html


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。