2018年3月12日月曜日

トクホで糖質の吸収抑えるぐらいなら、そもそも糖質摂らなきゃいいんだよ上等だろ

doumo.(絵は関係ありません)



久々に糖質制限についての話をしましょうか。


ブログタイトルに銘打ってるくせに
全然書かないのは申し訳ないのですが、
事実糖質制限は投資と違って明確な科学的答えがありますし、
言いたいことは全部江部さんがデータ出してくれているので
正直にわかな私がどうこう言うべきもんでもないんですよね、あんまり。






江部ブログ貼っておくから見てホラ
http://koujiebe.blog95.fc2.com/


糖質制限で迷ったときはだいたい
「検索ワード 江部」って検索すれば全部ソースありで江部さんが書いててくれています。
アーサイコサイコ・・・。


一応私でも、データやソースは出せませんがおおよその疑問には
答えられるぐらい根拠や理屈は持っているので、
何かしらコメントしてくれれば拾います。


さて、最近は地道に糖質制限が流行ってきているお陰で
CMにも時折取り上げられてますね。


その中で、トクホとかあるじゃないですか。特定保健用食品。
アレに「糖の吸収を抑える~~」とかいう謳い文句がありますね。


吸収抑える云々の前に
まず取らなきゃいいのにって毎回思ってます。


食べた挙句抑えるって非常に非効率的ですよね。
まあそれでも食べたいってことなんでしょう。


さっきはそう言いましたが私も糖を取りたくなったら
もしかしたらそのトクホに手を出すかもしれません。
でもそれの科学的根拠は調べてないから微妙ですが・・・。


でも、一回ケトジェニックダイエットすると、実はそれほど糖質を取りたいと思わなくなりますよ。
それこそ、一日一食たべたらもう当分いらねえって思うようになります。
やってみないとわからないと思いますが。




なお、一点注意してほしいのが、トクホでもたまに高糖質のものが普通にあります。
糖尿病の方など、トクホだからってガンガンとることのないよう気をつけてください。
ほんとどうにかしてほしいですね。


あ、なんかあんまり言うことないですね、やっぱり。


とりあえずちゃんと糖質制限してケトジェニックになってるなら
そんなものに頼らずとも、数日にいっぺんぐらいデカイ糖質とっても
大したことありませんよ。代謝で消費してくれますから。


どっとはらい。


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