2018年3月27日火曜日

無理はしないし絵も貼らない。貼れない。

最近、仕事で頑張りすぎると異常に肩こりがひどくなり、
合わせて頭痛等も引き起こすことがわかりました。


たかだがデスクワークなんですが、久しぶりに大真面目に
やってみたこところ、思った以上にダメでした。
翌日から翌々日にかけて引きずりました。


おかげでろくなことができませんでしたね。
原稿も進みませんでした。


やっぱり適度に手を抜かないとダメですね。
必要以上に頑張ってもお金いっぱい貰えるわけでもないし・・・。


さて原稿といえば、私はこれでも絵を描いています。


特に最近は、無償でイラストを描き続けるのもどうなのかと思い、
なにかお金になりそうな絵を描いていこうと思っています。


しかしまあモチベが上がらない。
そもそも私が絵を描くのは手癖みたいなものですから、
目的を持って描くのもなんとも微妙な感じがするものです。


わかりやすく言うと趣味というより暇つぶしです。
やることないけど、かといって何もしないのも罪悪感がある。
そのためにやっているみたいなもんなんですね実は。


くわえて、他人がもう描いているような絵を
自分で描く意味も見つけられません。
だって私が描く必要ないじゃないですか。他の人が描いてるなら。


いやあやっぱり物心ついてからずうっと絵を描いていたので
ちょっと食傷気味になりつつある気がしますね。
特に私、知名度もないのであまり絵も伸びないわけでして・・・。


つまるところ描く意義を見失いつつあります。
それもあってお金になりそうな絵を描いてみようと思ってるんですね。


・・・お金になる絵って大体成人向けになっちゃうんですけどね。


なお、私のイラストは全年齢でもどれも結構肌色おおめでして・・・。
結局このブログにはリンクも貼れないんですよね。ポリシー的に。
時折貼っているのはまだマシなやつです。


恐縮なんですが、私の絵が気になる方は
「郵便受け Pxiv」で検索して下さい。


かしこ。


(うわ。ビビった。今気づいたけど、
pixivに私自身の記事があるじゃないか・・・誰だよ作ったの)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ