2022年2月28日月曜日

暴落と爆損により生命の樹セフィロトを見ながら涙をこぼしています。


ロシアが傍若無人に振る舞っているのを見て、
国際社会の批判って大したことないな、
なんなら日本も中国から襲われるかも。


って感じの空気になってて、じゃあ、
「日本も核持てばいいんじゃない?」
みたいな意見もあって一瞬納得しかけた。


けど、まあ、そうすると、
「米国は日本をこまごまと守る必要がなくなる」
「むしろ米中露三国から警戒されて四面楚歌になる」
って意見もあって、あ、そうだよね、
と結局また納得してしまった。


ま、そうよね…。


核で無敵になっても、
あれは最終手段すぎて安易に使えないし。


孤立しちゃったら
よけい日本は経済的に落ち込むし。


ロシアや中国があれだけ唯我独尊なのも、
もう失うものがなかったり、独裁だったり、
国土が広くて格差なんてガン無視だからだろうし。


日本は、国際社会からの批判はともかく、
米国からも嫌われちゃ生きていけないだろうなあ。


こう見えて、立地的に
わりととんでもないところにあるからね、日本w


日本が無条件降伏でたまたまうまくいったのだって、
米国にとってある程度自立してもらって、
なおかつ東側の赤化を止めてもらえて、
しかも対立した場合は戦争中継地点になるからだし。


ある程度舐められて下に見られてるからこそ、
なんの犠牲も払わずに米国に守ってもらえるからね。


ああでもやっぱり国際法ガン無視のロシアと、
ソレに対してあんまに強気に出ない米国見てると、
他国に頼らない最低限の国防力はほしいよね…。


ってーとやっぱ憲法改正じゃないか。
安倍…お前と戦いたかった…。


これだけあれこれ言ってても、
1個人としては大して取れる手段ないわけだし。


それに、別にウクライナのために
なにかするわけでもないですけどね。


あれだ、今できるのって、
株買うことくらいだわ。


上がってクレメンス。
プーチンはおとなしくしてろ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ