2022年2月2日水曜日

2022年1月末 資産公開 爆損!破産寸前!損失数百万!!



前月
投信【投資結果】224万 【投資損益】85万(+61%)
ETF【投資結果】986万 【投資損益】659万(+201%)
BTC【結果】550万 【損益】15万(+2%)
総資産1760万、利益759万、利率は+75%。
確定損益含めた生涯リターンは+89%。


今月
投信【結果】20万 【損益】1.6万(+8%)
ETF【結果】850万 【損益】446万(+109%)
BTC【結果】584万 【損益】-90万(-13%)
総資産1454万、利益357万、利率は+32%。
確定損益含めた生涯リターンは+52%。


利益が尋常じゃなく減っていますが、
これは確定利益をのぞいたものです。


Slim先進国の確定利益を足すと、
実際はもう80万円くらいプラスでしょうか。


生涯リターンの方が重要でしょうね。
確定利益を除く元本と比較したものですが…
他になんか良い言い方あるかな?


まだ投資していない現金もありますが、
それぞれの口座には入っているので、
おそらくそれ込みでの表示にはなっているはずです。


今回も爆損アピールしておこうかと思ったんですが、
直前で反発して微妙に戻ってしまいました。


去年8~9月あたりに戻ったんじゃないでしょうか。
TECLとほぼ同じ動きしてますね…。


結果として300万失いました…;;
私の年収とほぼ同額です。


…なんだ、大したことないですね。


ていうか、グラフで見たら、
基本的にいつもどおりのボラティリティです。


一応途中ではNISA枠のTECLとSOXLは
マイナスになったりもしましたが、
もう戻っちゃいましたね…。


特定口座のものは買い増しもしてないので、
15~25ドル前後の方は割れてません。


ていうか今の段階でもトリプルバガーですね。
これも長期保有してるがゆえの利点ですが…。


現時点までは、
まだまだ下げに余裕があります。


それはつまり、まだまだ
下げる余地があるとも言えますがw


ともかく、強気のポジションに
代わりはありません。


狼狽しようにも、1000万割れるくらいしないとね。
1000万割れてもまだ元本は割れませんが。


いつも言っている通り、
ポジションは何より雄弁ですからね。
何言っていようが、そこが重要。


…って、まあ、後出しで
秘密のポートフォリオ以外にまだ保有銘柄がある、
なんて、言ってる投資ブロガーもいますけどね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

14 件のコメント:

  1. >他になんか良い言い方あるかな?
    「確定損益込みのリターン」でええやろ

    返信削除
  2. 皆の手本となるブロガーとして、
    今回の暴落時には啓蒙売りすべきだったのでは?

    返信削除
    返信
    1. だからSlim先進国売ったっしょ。

      削除
  3. なんだよ損損損言ってるくせに含み損バリアで余裕じゃないか!

    返信削除
    返信
    1. 含み損バリアってなんだよ

      削除
    2. すいません・・・含み益バリアでした
      ほんと誤字で煽ってすいません。

      削除
  4. ビットコインの口座キャプチャ画像を貼らないのは何か意図があるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. めんどくさいからです。
      資産公開真面目にやっても煽られるだけだし。

      削除
  5. ビッフィーアラートなりませんでしたね。

    返信削除
    返信
    1. つまりまだこれからが控えている…!?

      削除
  6. つみたてNISA啓蒙売り分がちょっと痛そう
    あるいはもうぶちこみ済なんですかね

    返信削除
    返信
    1. 5年以内に上がるなら大体のパターンにおいて痛くはないんじゃないかな~。
      償還されたら別だけど。

      削除
    2. SBI証券なら口座管理からトータルリターンのページ表示したら便利なんじゃないか

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ