2022年2月15日火曜日

コロナショックでの暴落の時は大変でしたね…今は?


※2020年のコロナショックの底で
イキリちらしてたときの記事
https://mailbox009.blogspot.com/2020/03/slimtecl.html
https://mailbox009.blogspot.com/2020/03/spxsspxl.html


2018年や2019年の暴落の時、
コロナショックのときもそうですが…。


暴落した時にブログを書くと、
特別色々な反応をもらいます。


暴落時に平然と記事を書くと…
「強がりはやめろ」
「お前終わったな」
「いつまでその余裕が続くか見ものですねぇ」
「そんなこと言ってるけど下がってるじゃん」
「なんか元気ないですね。メンタル死んでる?」
「ブログ消せ」
「氏ね」



暴落時に狼狽した記事を書くと…
「ほんとはそんな焦ってないだろ」
「わざとらしい」
「うるさい!黙って投資してろ!」
「私言いましたよね?(言ってない)」
「私の銘柄は上がってますけど?(後出し)」
「なんか元気ないですね。メンタル死んでる?」
「ブログ消せ」
「氏ね」



などなど。
多種多様な罵詈雑言をいただきます。


どっちでもだめやんけ!


結局なにやっても、
何故かめちゃくちゃに言われます…。


投資ブログはあまりお勧めしませんね。
私以外のブロガーもよく煽られてるので…


私の内心がどうかはおいておくとして、
何故かどうやってもブチギレられるし、
これもう詰んでるだろ…。


といっても、一部の粘着質な方がそうなだけで、
温かいコメントももちろん頂いています(迫真)
これだけははっきりと真実を伝えたかった(TDN)


ていうか、多そうに見えるだけで、
毎回ネチネチ言ってんのは
IPアドレス見る限り大体一人か二人なので…。


「大統領選に向けてどんどん下がっていくよ?」
「ドイツ銀行がデフォルトするよ?」
「もう今後絶対に回復しないぞ」

とか、当時も色々懸念を言われたものです。


実際のコメントを見たい方は、
2020年ごろの記事を見て、どうぞ。


まあ、実際そんなことは起きないどころか、
それを言い出されたあたりで底打ちしたんですが…。


結局はザクザクと買い増ししていった結果、
コロナ前の天井だろうと、底だろうと、
どっちで買っても今の時点でもプラスですね。


果たして、今後もそうなるのか?


あるいは、あのときは
ただただ運が良かっただけなのか?


その答えは今の段階では何一つわかりませんが、
少なくとも、今現在でも買いまくってる私は、
「あの時誰も買えなかっただろ?」
とは言われないはずですね。


なお、文章はここで途切れている…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 現時点での1年リターンがQQQ3,56%、QLD2,63%、TQQQ-2,14%だからレバレッジの減価は実在するデメリット。
    でもこんなレンジ相場が何年も継続するリスクより、ぶち上げた時の魅力の方が大きいんですよね。

    返信削除
    返信
    1. レンジではどうしようもないですね。
      ですかそういう時は得てして現物もぱっとしない以上、現物にしとけばよかったともあまり思えないのが困りものです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ