2022年2月5日土曜日

FBがゴミになってもGAFAMの絆は永遠だョ…!


フェイスブック(メタ?)
とかいう銘柄の株価が、決算だけでガタ落ち…。


いままでそこそこ良かった右肩上がりの株価が、
たった1日で25%近くぼうらくするなんて…。


現物銘柄の姿か?
これが…。


GAFAMの一角なのに…。


いつの間にか時価総額もTSLAに抜かれてるしね…。
これはTSLAがヤバいのもあるけど。


AMZNやMSFTやAPPLは大丈夫みたいです。
不思議ですね…。


決算は特に見たことないんですが、
私が投資してきて3年間くらいずっと、
決算直後のGAFAMは全部悪化してますからね。


あまり良い印象はないです。
まあ、そもそも結果見ないんですけど。


これってあれですよね、
普段から良決算してるのに下落するのに、
悪い決算だともっと下がるってこと…?


逆にいつも好決算でも、
AMZNはいまいち常に微妙な上昇だったりします。


ふ-ん、意味不明じゃん。
これが本質的価値…って、コト!?


ワ…!


まあ、TECLには入ってないので、
ぽすとはそんな食らってもないんですがね。
(つられて下がってるのは間違いない)


って、MSFTやAPPLが同様にコケたら、
同様に-25%、ひいては3倍の-75%と、
ほぼ即死しかねないんですけどね…。
(比率的にはありえないけど)


かのGE(ゼネラル・エレクトリック)は、
今やへなちょこのありさまです。


未だに米国株上位の5~10位以内には入る
時価総額をもつFBも今これですから、
APPLやMSFTがいつ転んでもおかしくはないわけで…。


ま、だからこそのETF投資?
っていうか。


これこそ、個別株にCFD投資するのではなく、
ETFそのものにレバレッジをかける
レバレッジETFを私が好む理由ですね。


競争が激しいハイテクグロースにおいて、
APPLとMSFTの二足のわらじを履ける、
TECLはいくらか安心できるのが良いところですね。


ついでにNVDAやVやMAやADBEも入ってるし。
ハイテク闇鍋頼むぜ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 悪い時にしか印象に残らないから

    返信削除
  2. MSFTは良い決算出したのになぜか売られ、かと思ったら上がってと訳分からん値動きしてましたね。ETFは決算見なくていいのが楽で良いと思ってます。そりゃ見たほうがいいんでしょうけど、組入銘柄が全滅するようなことは中々無さそうだしゲームとか別の事してたいし

    返信削除
    返信
    1. GAFAMの決算はいつもこれ。良くてもすぐ下がる。
      意味不明ですねw
      期待よりは低かったからとかよく聞きますけどw

      結局いつもみんな決算云々で色々考えてますけど、あれですね、まあやっぱETF買ってたほうが楽そうでいいですわ…。
      まあレバだと話が違ってくるんでしょうけど。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ