2022年2月20日日曜日

暴落爆損中なのに買付余力はないですが、給与という実質配当金があるからおk。

TECLやSOXLは今もう死ぬほど下落しており、
すでにいくらか元本割れもしはじめました。


ビットコインなども下落していますが、
あいにくと買い尽くしてしまったので、
もう買付け余力はありません。

(地獄の暴走召喚)


2021年以降だかで買ってから、
まだ一回も売ってないですね…。


しかしこれだけ敬虔な様を見せていても、
市場は私に微笑んでくれる事はありません。


まだまだ下がる!
もっともっと下がる!


と、SNSでは株クラたちは叫び周り、
ついでにうちのブログのコメントで泣き出します。


しかし安心してください。


私にはまだ毎月10万円ほど投資できるように、
勤め先から毎月配当金が振り込まれます。


ウッウッ…働いてないのに、
この不労所得、ありがたいぜ…。


実質5%配当率の株を200万持ってるのと同じく、
(しかもクォーターごとではなく毎月)
高配当銘柄に投資する意味もないんですね(?)


ビットコインくんのほうは
それほど下がってないので、
(ていうかどういう動きするか意味不明ですし)
来月以降はTECLなどを買っていこうかな。


短期暴落だとこういうナンピンの動きの前に
つい反発回復してしまうのでイマイチですが…。


今回の暴落は
「前回と違う」「回復するわけない」
という意見も多いくらい長引くっぽいらしいので、
まあじゃあ長々とナンピンしていけることでしょう。


チキンレースの有様になってきたようですが、
2018年、2019年、2020年で
3回暴落を経験したので多分大丈夫です👍


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ