2022年2月18日金曜日

ウクライナとロシアと金利上げに対しての「最高の投資」ってなんじゃ。


最近の相場環境に対する
投資家の感覚は恐ろしくビビリですね。


うちのブログには毎日のように
「もう相場は終わったんだ」
「あのような右肩上がりはもうこないんだ」
「財政出動がないからもう二度と回復しないよ」
などなど…。


怯えた人たちから、
総悲観のコメントが大挙してきます。


いやワイに助けを求められても困る。
怖いならまず投資をやめたほうがいいとしか。


また他の投資ブログにおいては、
「もう米国市場から撤退すべきかも…」
とまで言い放つ人までいる始末。


米国市場からも逃げて、
ほかに投資すべきところあるんかいな。


日経平均は言わずもがな、
中国もアレだし…。


あるいは調子が良いという理由で、
石油やタバコの株に今になって乗り始めたり…。


迷走の段階になってきたのでしょうか。
みんな悪い意味で浮足立ってきた気がします。
(誤用)


株からGOLDなどに逃げている、といっても、
相変わらずビットコインはクソ下落ですし。


ああもう四面楚歌。
もはや現金程度しか置き場がないですね?


結局どれをとっても何が正解かわからない以上は、
ともあれ適当に追加投資する他ありません。


ていうか、あれですよね。
資産形成期なら、結局どうあろうが
ひたすら積立しかないよね…。


ちなみに、今の段階での「投資の正解」
とは、一体何になるんでしょうね?


どちらにしろ資産形成期の今は、
私はどうあがいても買わざるを得ない。


と、いうわけで、
まだまだ攻めていきますね😡


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. そういやデジキャラのYouTubeチャンネルありましたよ。知っていたらすみませんが

    返信削除
    返信
    1. 復活したんですよね。アニメ化もでしたっけ。
      いやまあ実は世代でもないしデ・ジ・キャラットはあまり知らないんですがw

      削除
  2. 悲観論を唱えた方が賢い雰囲気を出せるので

    返信削除
    返信
    1. 悲観するだけじゃなくて、例えばうちにくるバフェット鬼太郎さんみたいに、自分なら今こうするなあっていうトレードの指標があれば面白いんですけどね。

      削除
  3. コロナバブルは死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

    返信削除
  4. 投資額が少ない今に暴落来そうでよかったね

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ