2022年2月9日水曜日

大損中…。このままレバレッジETFがうまく行かないと人生オワタになります。


ここ二年ガチのマジで仕事していません。


我ながら非生産的ですが、
それでもまあぐだぐだと過ごすのは楽しいです。


ただ、逆に言えば、
20代後半で、完全社内ニートって…。


いや、社内ですらないよね。
ほぼ自宅でニートって…。


あれ、まずくない?


スキルが何一つ乗らないまま
この年齢になってしまったんだが。


ふつう、この年齢って、
社会人として一番脂が乗ってる時期って
言われてるんじゃなかったか…?


正直新人の時から何一つ変わってないし、
社内評価はどんどん落ちていっているのですが、
かといって仕事が振られるわけでもないので、
ぽすとくんは特になにもないです…。


これはまずいですね…。
離職したら、スキルゼロの中年が生まれてしまう…。


ですから、レバレッジETFが失敗したら、
ぽすとはそれに加えて、金もなくなり、
ないないづくしの虚無人間になってしまいます。


く、苦しすぎる…。
なんとか成功してもらわないと…。


え、じゃあもっと失敗し難い
現物指数をやれよ、となるかもしれませんが。


現物指数でまったり資産形成して、
それで十数年もかかってしまう事を考えたら…。


それって、余計に会社で居場所なくなって
生殺しで死に続けるじゃないですかやだー!


そう、焦ってるんですよね。
リタイアでは駄目だ、早期リタイアでなければ。


今の好景気がいつまで続くかわからないし、
いつまで会社に置いてもらえるかわからないんです。


若いからって余裕があるわけではないですね。
若くもなくなってきてるし。


…まあ、脂が乗った、とか言うやつも、
多分私よりよっぽど働いてるような、
超有能な人にのみ許される言い方でしょう。


「レバレッジETFが失敗したら詰み」ではなく、
「そもそも最初から詰んでた」し…。


「レバETFのおかげでむしろ未来に期待が持てた」
ということなので…。


マイナスからのスタートを変えられただけで、
私には充分です。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

7 件のコメント:

  1. 投資ばかりに賭けてないで仕事しろよ

    返信削除
  2. バフェット鬼太郎2022年2月9日 21:40

    最近は、google tsla aapl nvdaの株が堅調
    Fbとamzn は、冴えない
    Nflxとtwtterは、さえない
    Babaとbiduは、完全死亡
    つまりは、gtna集中投資が正解か?
    もう二つ zmとshopを加えて
    Gantzsなら、語呂があっていい
    GANTZの漫画は、久しぶりに見たいもんだ
    題一作目のネギ星人が、インパクトある

    返信削除
    返信
    1. 急にGANTZの話になってたまげたなあ…。
      グロース投資的には、ボラティリティで一時的に下げている銘柄を買うべきなんじゃないか?とも思えます。
      まあ、AMZNは買ってもいいかもですが、FBはたしかに腰が引けますね。

      削除
  3. ずっとテレワークなの?
    いいなあ

    返信削除
    返信
    1. なんか上も混乱してて、たまに少しだけ出向させたりするのがクソ。
      でも、実質的にこの二年はほぼ在宅でした。
      コロナのおかげで恵まれてますね…。
      だからこそこの歳でスキルもキャリアもなくてアレなんですが。

      削除
  4. わいも30歳で在宅ニートになってる
    スキル伸びしろないしやる気も無い頼みは株だけ

    返信削除
    返信
    1. やよなぁ!?
      株で年収がうごく以上、やっぱ仕事より株よ株

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ