2021年4月16日金曜日

Twitterに比べてブログという汚泥のような資産


社畜自慢している人を見かけましたが、
仕事が楽しいとか言ってる割に、
体調を崩してて何が楽しいのかわかりませんでした。


あれってただなんか
脳内麻薬でも出てんじゃないか?


正直仕事頑張った達成感とか、
ギャンブルと変わらんよな。


高尚でもないしかっこよくもない。
手柄や成果や満足感って…会社の記帳に乗るだけ。


いや、載りもしないんじゃないか?


正直仕事のほうが形に残らんだろ。
まだネットで動画や配信でもした方が有意義じゃね。


ところでぽすとなんかは、
長野県在住であるということや、300万程度の年収、
還付金や家族構成や実家暮らしや
銀行預金や年齢や本名すら
大いにブログで晒してきましたね。


矢継ぎ早に情報媒体が流れていく
動画やTwitterと異なり、
ブログは文字媒体として蓄積していきます。


タグや日付で区切られているので、
なんだかんだ一番タイムリーに見やすいですよね。


ブログはオワコンだとか、稼げないとか言われますが
個人的にはそれなりに整理されてて好きです。
爆アドブログは特に整理されてないですけど。


私がいつ何時にどういう心境で
取引したかが赤裸々に書かれているので
割と見てて面白い(私自身が)


最初期は、レバレッジこそは否定してませんでしたが
追証が怖くて信用はきついなあとか、
BTCはまだ100万以下だったけど怖くて買えないとか、
消去法でインデックス投資に逃げたんですよね。


3年間長いことだらだらだらだら
投資のことについて書き連ねてきたのですが、
今思うとまったくもって熱意がねえんだよな。


割とコロコロ投資手法変えてるように見えて、
細かい売買よりも、大口でどんと変えるとか、
あるいは買い増し比率を変えていくパターンのみ。


回転売買とかタイミング投資は
実は一切やってないんですよね。


なんかあがりそーだから買うー、っていう
雰囲気投資だけはしてるんですけどね。


「絶対に辞めねばならない」というより
「辞められるなら辞めたい」って
意識なのが過去記事からも透けて見えてるな~。


だからこそ資産が大きく勝つか大きく負けるか、
2つに一つでわかりやすくしたいというのもあるね。
あんまり中途半端な資産でリタイアしても困るし。


おそらく今後もまた投資方針を
何回も変えるかもしれませんが、
根底にあるのは可能な限りのリタイアと
熱意なき投資なので、そこは違えないことでしょう。


少なくとも投資始めてから3年近く、
遅い、暴落する、お前には無理だ、と言われてても
今のところは安泰安全ですね。


果たしていつ暴落は来るんだろうか…。
え、コロナ?あれは調整やろ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ