2021年4月27日火曜日

最近とっても制度的にリスクが取りやすくなってきました!


頭カラッポの方が夢詰め込める(投資)


深い理屈を考慮せずにビットコインと
レバレッジETFに投資したぽすとです。


リスク許容度と選好度と、投資知識と常識と、
そういったあらゆる教養と知識がないからこそ、
無作法に張れてきたんですね。


ゆっくりお金持ちになりたがる人は居ねえんだよなあ
それが正解なのに~。


などとネットの識者は申しますが、
そんなん当たり前だろって。


長年かけていいなら貯金で良いんだよな。長期投資するなら貯金でいいんだよな。

長年かけたくないから投資しているのであって。


老後のための資産形成だろうと、
やはり効率的に早く金儲けしたいがためだし。


5年で億万長者とかなれるチャンスが有るなら
狙っていったほうがいいやろ。


しかもここ最近は今までのインデックス投資から、
さらにレバレッジETFにもガンガン投資しやすくなり
仮想通貨関連ももう言わずもがなです。


非常にリスクが取りやすい環境が整ってきましたね。


ほんの少し前まで、
ガチで一般人が投資なんてできなかったんだぜ…。


いや、その、できたんだけど、
私も実際2018年より前、ただ貯金するだけに
少し疑問を感じたことはあったんですが、
やはり「証券会社に行く」…なんて、
社会人なったばっかりの人間には無理www


多分行ってたら恥かいてただろうな…。
まあそもそも100万もなかったから
多分門前払いだったんじゃないか?


んで、ネットでも…当時は、どうだろ?
多分、自分から意識してしらべないと、
ネットで、少額で、投資できるなんて、
ほんとに気づかないし、わからなかったと思う。


そもそも少額低コストで
投資信託買えるようになったのが
まさに2018年ごろだからね…。


でレバレッジ関係が買えるようになってきたのが
やはり2018年だか2019年だかくらいで。


日本投資家、というか、株クラスタ?
あたりが周知させるようになってきたのが
2020年くらいじゃないかなあと思います。


そう考えると私はかなり後馬に乗りまくってる。
BTCも騰ってから、2021年からだし。


むろんCFDやらはあったんだけど、
追証がないってのがデカイんだよな、
レバレッジETF、レバレッジ投資信託はね。


言ってしまえば今ってすごく靴磨きしやすい環境。
相場も、制度もね。


制度が整ってきたって言ったっても、
ビットコインもレバレッジも、
正直大金投入するような人は稀だし、
なんなら少額投資でも毛嫌いする人いるからな。


なぜ少額すら嫌がるんだろうかは謎だ。
複利的に10万円でも長期投資は良さそうなのに…。


まあ、だからこそ制度が整おうが
靴磨きが一定の数にとどまるわけで、
相場も落ち着いてくれることでしょう。


いえ、正直なところ相場は荒れてくれていいのですが
(買い増しのある限りボラは利益を生み出すので)
多様な投資家の種類と数が増えるということは
つまりは安定性と多様な相場維持に通じると
私は思うんですが、どうでしょう。
やっぱ歪めるとか文句言われるのかな?


とりあえず取れるリスクは
取れるだけとっておきたいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ