2021年4月7日水曜日

老いた人たちのネットの説教が役にたったことねえよな


若い時は色々なことに挑戦し、
経験したほうが良いらしいよ。
金もいっぱい使うべきだって。


って、色々後悔してるおっさんたちが言ってた。


私もまだまだ若造ですが、
後悔していることがあります。


それは「挑戦したこと」です。


色んなことに挑戦すべき、って大人から言われて、
挑戦してきたこと全てに恥をかき、
あとめっちゃ後悔しっぱなしでした。


やったことで良かったことよりも、
やらなかったほうが良かったことのほうが多いです。


だいたい身になった経験などありません。
失敗は何も生まないことに気づきました。


むしろ、失敗したことで、
挑戦しないことの大事さを知りました。


やるべきことはやるべきだなと思いましたが、
特に必要のないことに挑戦するのは無意味です。
やる意味がないからです。


だいたいそんなこと言うくせに、
投資には挑戦するなとか言うんだよな。
正確には高リスク高リターンなものには。


枯れた人間の言うことはわけわからんぞ。
自分はそんな老人になりたくねえなあ~~。


若い時に挑戦する高リスク高リターンな投資ほど、
取り返しがつく上に複利と投資期間が
効率よく伸びるものはあるまい。


それこそ挑戦するべきではないか?


今の10万が将来1000万になるんだぞ、
特にBTCやレバレッジETFなぞ、1億になりかねんぞ。


ていうかまあ天才ならまだしも、
私レベルの不出来な人間ができる挑戦なんて
たかがしれてんだよな。


資格とって海外行って人の嫌がることやって、
いい経験になったって、なるわけない。


きっと、そう思わないとやってられないだけ。


貴重な労力と時間を賭けたからには、
自分の歴史を美化と正当化せざるをえんのでしょう。


その点、株式投資は平等でいいぜ。
稼いだ元本に貴賤はなく、
稼いだ含み益にも差異はない。


マジで挑戦するならこっちだろ。
自分の手足でできることなんて限られてるぜ。


自分の手足で挑戦するとしても、
やるならつらいことではなく、
楽しいことでいいでしょう。


動画投稿とか、ブログとか、絵とか…。
楽しいし、金にもなるしな。
あんまならんけど。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 自営業の起業なんて数年後にはほとんどが倒産するし、成功しても利益率数%とか考えたら投資ってお得すぎてウケますよね

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ投資なんかよりよほどリスクが高いですね。
      ITバブルなんか起きたらまっさきに潰れるでしょう。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ