2021年4月8日木曜日

数十年後に金持ちになるくらいならそもそも投資せんで貯金でええわ


歳とってから金がないと悲惨、らしいけど、
歳とってから金があっても微妙。


インデックス投資で老後資産数千万円!
今の時期は仕方ありません、20~30年後には
高配当銘柄でバカでもアウトパフォーム!


って、なった時には、もう50~60歳代じゃん。


他人の話で言えばまだまだ若いじゃん、
って私は思うし、全然いいと思うんだけど…。


自分自身の身になって考えてみたら、
正直その年齢ってもう人生ほぼ終わってるわwww


あくまで自分の場合はねww


てかさ、その年齢になるともう、
何千万といらないからさ、
1000万円くらいの貯金でいいじゃんってなる。


いや、500万、100万以下でも正直いいよ。
年金も未納でも、半分くらいもらえるんでしょ。


年金なくても死ぬまで働けばいい。
働けなくなったら生活保護でもいいし。


ネットで稼ぐのでもなんでもするぜ。
そこから投資またはじめてもいいしな。


そんな収入も支出もなくなるだろう、
ええ独身想定ならば。


どうせ老後は病院と生活費以外に使わんのだから。
まあ、ぽすとは今もそうなんだけどさw


そしてすでにそれはこの手にある。
リターンなくても貯金だけでも
800万くらいにはなっていた。


ってことは、65歳寸前でちょっと働くだけでも
すぐにたまるってことだしな。


そんな考えに気づくまで
投資始めてから3年くらいかかったぜ…。


このさき5年の投資が失敗したら、
また5年同じくらい高リスクな投資を
するので全然オーケーっすよ。


だから長期投資を標榜するのって、
昔は良かれと思ってたけど、
実は全然だめ。ダメダメだなw


だいたい今から長期投資を考えた投資しても、
どうせ新しいイノベーションやらアセットやら、
そういうのがバンバン出てきちゃうし、
その時に脳みそ凝り固まって乗り遅れてもな。


気づくの遅かったなあ、
長期投資なんていらんかったんや。
ほしいのは老後じゃなくて中年までの資産形成、
ひいてはセミリタイアまでしかなかった。


長年かけてお金持ちになっていいじゃん、ってバカ?
ダサすぎ。ただの負け惜しみを予約すんな。


そんなに時間かけないと金持ちになれんなら、
最初から投資なんてせず貯金するわ。アホくさ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ