2021年4月28日水曜日

BTCイラン利用、とか雑記


会社から液晶ディスプレイが届きました。


でもまだまず開けてないです。
いやだって使う余地というか、机に空きがないし…。


使っても液タブ含めて4画面は
脳みそ的に辛いし…。


あ、米国に経済制裁を受けているはずのイランが
ビットコインを輸入製品の買付に
使うだとか何だとか。


結局読んでもよくわかりませんでしたが、
ようは「米ドル通貨と並ぼうとする通貨のBTCを」
「対米国家が利用しだした」ってことですかね


正直わかりきっていたことでしょうけど、
これが「国が参入して盛り上がってきた」
という成長のいち段階なんでしょう。


そして同時に、こういうニュースが出たってことは、
「規制されるかどうかの正念場」なんですかね。


や~どうでしょうねえ、結局半減期以外は
どういうアレで騰ったり下がったりするのか
イマイチよくわからんので何も言えん…。


ああでもあれか、まだやっぱり投機相場だから
普通にこれで規制嫌がって暴落パターンかなあ。


まあもうぽすとは動かせないんだから
上振れてくれるのを期待するしか無いんだけど…。


率直な話こちらは結局上がるのを見込んで
4年後の半減期までただ脳死積立くらいですかね。


あとは株式の方ですが、
そもそも考えるほどろくな投資先に投資してません。


あっ、でも、
まったく知らなかったけど
そろそろ決算期だかなんだかだっけ?


上がるか下がるかのアノマリーが
わかんねえんだよな決算期って。


去年はなんか決算よくてもAPPLとか
謎に下がった気がします。
なんか期待より悪かったからとか意味不明な理由で。


まだ給料が口座に入ってないというか、
単純に興味がなくて忘れていたと言うか、
BTCの取引所よりも反映が遅いせいで、
まだTECLも買えてませんねえ。


資金反映も早くて土日も買える
BTCってほんとすごいですね。
銀行口座から数分で反映されましたよ。


ただ雑ガチホ戦法しかできないぽすとにとっては
正直あんまり好ましくはないかも知れませんね。


ほんとBTCはなんとも言えないアセットだなあ。
まだ安いって言われたんで500万ぶち込んだけど。


そういえば結婚うんぬんの話がツイッターで
見ましたけど、そもそもぽすと、
20代後半で年収300万(昇給なし)なんですよね…。


これ絶対結婚とかできないですよね。
単純にもうやる気とかルックス以前に、
カネがないので物理的に不可能です。


私の資産はたぶん今1100万くらいでしょうが、
ただ貯金だけだと800万ですからねえ。


資産よりキャッシュフローの方が大事だというのは
世間一般ではほんとにそのとおりで、
貯金だけで築くとそれぐらいだという以上、
つまりは将来性がほんとないんですよね。


そもそもその800万もフルレバ+高値掴みBTCなので、
もうまずいつでも落ちぶれる可能性はあると
いうこともまあ裏付けられてるんですがね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ