2021年4月3日土曜日

ついに私の資産が1200万突破ですね、これもフルインベストメントゆえ。


先日の資産公開の後、すぐにハイテクが上昇、
またBTCがヨコヨコなので、1200万到達しました。


おそらく投資ブロガー界隈でもかなり低収入、
低資産に位置づけされるであろうぽすとです。


このままのペースで毎月70~100万円ずつ、
まあ仮に毎月100万増加とかいってくれるなら、
年に1200万ずつ増加ってことじゃ~ん。


オラオラオラオラオラオラオラオラ!!
爆発的アドバンテージだ!!!!



て、割とすごい雑な予想かもしれませんが、
しかし今までの上昇はインデックス投資でのもの。


今年からは先進国インデックス投資から、
全てハイレバ+BTCに切り替えたため、
皮算用どころか、予想と同じどころか、
期待値的には加速するってことだぜ。


ってことは後5年後には+6000万、
今の資産と合わせて5年後には7200万「以上」やん!


Foo~たまんねえ!
複利の上昇的に、期待値的にはよりさらに上いくで!


あ、うん、期待値的にはね。
あくまで期待値。


そんなうまくいくわけがない~、って、
人生で失敗を繰り返してきた人は言いますけれど、
だからって中央値だけ見て期待値を見ないなら、
そもそもが投資なんかせず働き続けてるわ。


失敗することへの配慮をするのは大事だけれど、
失敗することしか考慮しないのは、どうかなあ…。


私はレバレッジETFが失敗する時には
=現物でも同様に長期か恐慌で不調だと思うし、
BTCが失敗すること=まああるかもな、ってんで、
それぞれ50:50程度の比率で買ってますからね。


リスクヘッジ、失敗への配慮自体は
実はちゃんとしています。


してるんだぜ!!
……してるか?


までも、むしろ株式相場だけに縛られているより、
それこそ分散投資、時価総額での分散、
アセット的な分散はちゃんと出来てるのでは…??


まあ、この分散投資はよく言われるような
「片方が暴落してもまだ資産が残る」
というありふれたリスクヘッジとしてのものでなく、
「片方が暴落しても片方の暴騰でフォローする」
という攻撃的なヘッジ。


攻撃こそ最大の防御みたいな感じですね。


でも実際そうじゃない?


片方が低アセットで少額残っても意味ないじゃん。
それも全部株式だとそっちも
ダメージ受けてて微妙じゃん。


そも、まだ分割先を現金にして
下落時追加投資のほうが良さそうじゃん。


これも期待値と複利でいうなら、
仮にレバレッジETF、BTCのどちらかが死んでも、
もう1年ガチホすれば片方のリカバリできて
しかもお釣りが来るくらいの期待値はある。
(まあ、BTCは税金的に分割売却しかできんかな)


もうぽすとは期待値おじさん、いえ、
期待値美少女と化してしまいましたね…。


失敗するとは微塵も思ってない…わけではないですが
失敗しても良いと思えるくらい、勝てるくらいには、
分散と集中を使い分けて張っていきたいですね。


そういえば前の記事では、
今年中に2000万目指すとか言ってたなあ…w



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます
    1000万超えから明らかにペース早くなりましたね
    全力さんもそうですけど、ハイテクレバも気絶投資法可能なのでは…?
    と思うようになりました

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      やはり複利が大きいですねえ、800万から1000万はきつかれど、1000万から1200万はやはり早そう…て、コロナショックやレバレッジETFやBTCにシッチャカメッチャカに変えたせいで何が原因で資産が上がってるかようわからんなw
      どんどん減価するよ、などと一部の人は言いますが、理論上は右肩上がりかつITバブルみたいなのがなければ長期ガチホでもいけるっぽいので、このまま崩壊せず上昇を続けるのを願いたいですね。
      向こう5年くらい!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ