2021年4月4日日曜日

密を避けたい部下、密にしたがる上のおっさんたち。


ざっくりですが、弊社は在宅勤務による
通勤費などの削減により、
経費率がかなり下がった…らしいです。


らしいってのは、まあ下っ端なんで。
別にそれほど興味もないし、
わざわざ上司もそんなこと教えないしね。


ならなぜ知ったかと言うと、全社のメールで。
「コロナで経費減ったから賞与増やしたよ!」
とかぬかしたのが来たからですね。


うちは理由をつけてもったいぶるんですよね、
期末の賞与みたいなのを出す時は。


多分コロナで経費浮いたってのは関係ありません。
勤続年数ごとに少しずつ増えます。


一応そういう側面で増えたよっていう建前でしょう。


ちなみに一応銀行口座を見ましたが、
数万円も入ってなかったくらいですね。
まあカスみたいな額でしたよ。


しかし、その全社メール…。


「通勤ストレスが減ったといったいい面もあれど」
「しかし、コミュニケーション不足も考えられる」
「上長は部下と、密にコミュニケーション取るべき」



思わず笑っちゃいましたね。


お前バカじゃねえのか、
コミュニケーションが減ったって、ZooMがあるだろ。


つーか、減って良いんだよ。
コミュニケーション減らすから密も減って、
コロナ対策になるんだろww
なんでわざわざ密にしたがるんだww


社長や他のおっさんたちのクソみたいな
いい歳して孤独こじらせた寂しがり野郎共のせいで、
無駄にリスク負うのマジで勘弁だぜ…。


おそらくうちの上司もうんざりしているはず。
というか、上司はコロナ最初期の2020年3月から、
わりとコロナを警戒している節がありました。


先輩「バカが、コロナなんて風邪、すぐ終わるわ」
〒「へ~残念。在宅勤務もすぐ終わるのか…(絶望)」
上司「いやお前らこれ結構長引くぞ」


って言ってましたからね。


まあ世間一般、というか外国ならまだしも、
日本単体で言えばそれほど流行ってない方だし…。


すでにどこも在宅解除してばかりですから、
うちの会社の方針がそうだってことでしょうけど。


別に社員を大切に思ってるわけじゃなくて、
単純にコストが浮くんでしょうね、在宅勤務。
そうじゃないとうちの会社がやるわけないw


っていうか全社メールで「誰それが結婚した」
って流すのやめろw
公開処刑か?


んなアホみたいなこと言ってるから
また退職者でるんだぞ。数人も。


私が知らない人たちでしたが、多分若手でしょう。
しかし、この時期に退職って…。ふしぎ。


再就職大変じゃないのかな。
え、もしかしてコロナバブルで大儲けしてリタイア?


いやいや、まさか…。


うちはでも部署ガチャ外さなければ
めちゃくちゃ大変ってわけでも
ないはずなんだけどな。


なんで辞めたんだろ。
あの部署は上司がクソだからか?
(うちの部署はだいぶマシ)


今年もできるだけコロナで
在宅勤務続いてくれないかな…。


命より労働しないことのほうが重要だ。
他人の命よりもな。


なあ、みんなも言わずとも、
内心実はそう思ってるんだろ?



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2021年4月5日 17:12

    大都会バフェットが語る
    ハイレバレッジの投資は危険で
    デリバティブレバレッジは安全と言っているが

    ハイレバレッジは、10倍くらい レバレッジをかけて、インデックスを買う行為ということは理解出来るが

    デリバティブレバレッジは、なんの事か、 良く分からない

    返信削除
    返信
    1. 啓蒙売りといい、彼は造語を作るのが得意ですからね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ