2021年4月23日金曜日

なんか最高値から30%だかなんだかビットコイン暴落してますね!


700万までいったBTCが
数週間程度で500万付近まで下がるのか…(困惑)


ぶっちゃけ気づきませんでしたw
だって買ってから全然見てないものww


毎回コメントか、非ホルダーの煽りで知ります。
前も言いましたがいちいち見てても
フルインベストメントだからやりようがありません。


もちろん軒並みアルトコインもですね。
なるほどなあ、こういう動きするんだ。


私も既に元本割れくらいまでいってます。
確か取得単価が580万円くらいのときですからね。


3月下落アノマリーだとかいうのには
直撃しませんでしたが、
「騰がる歴史がありますよ!」って言われてた
4月上昇アノマリーでは下落しましたね。


下落率は30%弱か。
まあでも実際大したことはないかしら?


許容範囲です。
ただぽすとのタイミングは相変わらず
微妙だったのではないですかね。


レバレッジETFの方は…なんか好調に見えますが、
バイデンが億持ちの人になんか課税するだとか
なんだとか言い出したので、多分下がりますかね?


3月不調4月好調はなんか
株式相場でも言われてた気がしますが、
あんまアテにならないもんなんかな。


たっっった10万円程度しか用意できませんが、
給料日が近いので、月末での暴落は
BTCでも株式でも実はありがたかったりします。


正直さ、自分で
「BTCと米国相場は相関性が少なそう」
とか言ってたけどさ、
米国企業と米国人が多く参入してるからこそ
正直相関性もうマシマシだよな。
(今回の下落は別に関係ないみたいだけど)


ただレバレッジETFとの併せ持ちは
やはりそれなりに優秀だとは未だに思っている。


上昇率は双方あるし、
アセットが株だけよりはいいしね。


ただアレやな、両方とも下がっちゃうと、
今月どっち買い増せばいいかわからんよな。


前月はレバレッジETFの方が下がってたから
だいぶんわかりやすかったけど。


まあ脳死で5万円ずつかなあ。
いやでも、買値より安くなってるBTCは魅力的。
今月末はちょっとBTC寄りで買おうかな?


今年1000万円いくとか言ってる人多いし。
もとより最初買ったときから、
買値より安くなったら強気でもっと
買い増そうとおもってたんだよね。


うーん、でもまだNISA枠が45万くらい余ってるから、
素直に株に5万円ずつだと使いきれないんだよな。
まあボーナスですぐ追いつくけど。


このへんはまあ気分で決めると思います。
相変わらず雰囲気で決めていきますかね。


変にトレード気質出すの疲れるんだよ。
投資にそんな熱意ねーし。
(ならなんでボラ高い銘柄買ってんだ)


あ、でもちょっと楽天で欲しい物あったんやった。
3万円くらいのがね。
今月はちょっと親のために支出する予定。


で、取引所経由で楽天飛んで買うと
ビットコインがそのぶん
0.6%くらい還元されるんだって。


つまり180円…あっ。いらねえわ。
どうでもいいか。関係ない話やったな。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. いやいや、読者のために啓蒙売りお願いしますよ。

    返信削除
    返信
    1. 啓蒙売りするにはまだ浅すぎる気もしますね。
      しかしボラティリティの荒い銘柄をそこで売るのはなんででしょうね。

      削除
  2. この安くなったタイミングでBTC全力できる人が爆益を手に入れられるんだろうなあ

    返信削除
    返信
    1. 500万円が安い、ってレベルになってきたあたり、また次のハードルはもっと高くなってきそうな気がします。

      削除
  3. これなあ…。
    また例によって再来週あたりに800万超えして
    「売らなきゃよかった~」とか
    「置いていかれた~」って具合に界隈がにぎやかになるパターンな気が。

    返信削除
    返信
    1. ビットコインはボラティリティの荒いアセットだと知れ渡っていても、やはり狼狽売りで抜ける人は止まらないでしょうね。
      じゃあなんでぽすとは一括投資したのか、という話ですがw

      削除
  4. ウイグルの石炭火力発電でCO2出しまくってマイニングしてるのが問題視され始めました。
    もしかしたら何かしら税金がかけられてマイニングコストが上がるかもしれません。
    コストが上がるということは、それに見合っただけビットコインも上がるということです。
    (でなければ誰もマイニングしなくなってしまう)
    つまり、これから爆上げ間違いなし。

    返信削除
    返信
    1. Coinbaseとやらが云々と言われてるとかいないとか。
      しかし希少性は綱渡りな価値観と隣合わせで、やはり握るには怖いところもありますね。

      削除
  5. バフェット鬼太郎2021年4月24日 16:29

    デリバティブVIXショート戦略と言うものがある
    UVXYショート
    SVXYショートを組み合わせた運用戦略

    UVXYショートは、VIX指数の1.5倍の値動きに連動し
    SVXYショートは、VIX指数の0.5倍の値動きに連動する

    2018年のVIXボライリティショックでは
    SVXYショートは、10分の1になり
    UVXYショートは、2倍に膨れ上がった
    2020年のコロナショックでは
    1月末時点で
    SVXYは、62
    UVXYは、14
    3月末時点で
    SVXYは、29.85となり、ほぼ二分の一になり
    UVXYは、66.77となり、約5倍になった
    コロナショックでは、証拠金が消え、さらに証拠金の0.5倍の追証が発生し
    VIXボライリティショックでは、証拠金が約4倍に膨れ上がった

    返信削除
    返信
    1. VIXとかいうわけのわからんのにも信用取引あるんですねえ。
      個人的にはでもインバースはやはり微妙な気がします。
      また反発も大きいと思いますからね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ