2021年4月2日金曜日

ビットコインがGOLDに成り代わる、って考えてもようわからんわw


あれだけBTCを絶賛していたホルダーの人たちの多くが
しれっとアルトコイン買い増ししまくってます。


何だ結局BTCよりアルトコインなんじゃねーか。
お、なんだ、裏切りか?


まあ、聞く分には、どの人も、
もうBTCの値動きでは満足できなくなってしまい、
アルトコインに手を出したとからしいですが…。


すでに株式市場から独立して
仮想通貨内でのトレードを全てにしてるんですかね。


もともと多くのホルダーもBTCに惹かれたんじゃなくて
利益だけを求めた結果ホルダーに
なったようなのばかりだからね。仕方ないね。


わいもいずれ買うか…とは、
まあ今は思ってないか、株式との半アセットで
BTC持つだけでも十分な気もするからね。


そういえば、BTCはGOLDのシェアを奪ってるから、
いずれはGOLDと同じ時価総額や価格までは
上がると言ってる人も多いですね。(ホルダー曰く)


BTCの時価総額は1.1兆ドル、
GOLDは10兆ドルくらいらしいですね。


え、その計算だとここからあと
10倍になるってことですか…??


もともとGOLD自体も、それ自体の価値は据え置きで、
価値がつり上がって現在の価格になったのは
その希少性と非代替性ゆえでしょう。


ビットコインは自由性も秘匿性も
送金の便利さも発行上限の希少性維持も
GOLDより優れているらしいですが…。


実際納得できる部分もあったのですが、
現時点で納得できるからといって、
将来でどうなるかはまったく未知数で…。
(かと言って悪し様にもむろん言えない)


何よりまず世界中の人間自体が
BTCにGOLDと同じ価値を
見出してもらわんといけないしなあ…。


そういう意味では、
今はその転換黎明期後期か?


また、別にGOLDがある日突然無価値になるとか、
消えてなくなるわけでもないし…。


そのまんまぴったり価格が入れ替わるというよりかは
価値を折半するとかのほうが妥当な予想かなあ…。
多分共存しそうじゃない?


あとまだ将来的にそうなるだろう、というより、
「それが一番位置づけとして実現可能性が高い」
「将来的にそうなってもらわないと生きる道がない」
って感じで、若干希望的観測が混じってる気がする。


送金面ではやはりまだ色々問題抱えてるし…。
むろん、解決策もいくらか出てるらしいけど。
(現時点で判明している懸念は特別怖くないようだ)


多分保有面ではBTC、
送金面ではアルト、って感じで使い分けられそう。
いやイメージだけど、主観の。


またGOLD自体もちゃんと長期では上昇してるし、
BTC自身の上昇ポテンシャルもあるので、
たとえ共存しようが成り代わろうが、
上昇するなら頭打ちなしで上がっていくでしょう。


つまりGOLD云々はあんま関係ない気がしますね。


上昇余地をもたせるための
ただの理由付けじゃないですかね?


結果的に同じように使えるというか、
新規アセットとしては傾向が近いというか、
そういう展開しないと上昇しないというか。


発行上限があるから価値が騰がるという保証自体も、
発行上限自体を撤廃しようとか言い出す人すらいて、
それはそれで通貨などとしては価値が騰がるかもだが
(マイニングする人の枚数がなくならず増えるため)
かといって希少性が減って価値が下がるとも言えるし、
ほんとに魔境過ぎてろくにわからんのだよな。


うちのブログは答えを求めるものではないですね。
なに、焦るな、あと5年もすればわかるさ。


雰囲気…俺達は雰囲気でBTCに投資している…!
おそらく大抵のホルダーも…!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎4月 03, 2021

    インターネットから企業利益の収入を50%以上得ている企業に分散した株にレバレッジ3倍をかけた WEBL
    ビットコインと値動きが似通っている株のETFではある

    返信削除
    返信
    1. 似通ってるのかw
      WEBL、私はクソみたいな指数として認識してるダウの3倍のくせに、やたら成績いいんですよね…。
      流動性やらなんやらがマシになったらやっぱり買いたいです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ