2021年3月27日土曜日

SOXLとTECLを4万ずつ、BTCを2万で10万円分買いました!

うぅ…つ、つらいよ!!下落しまくり!!
時代はバリュー!!!!!!!!!!
ハイテクが終わった!!!!!!!



と、いうことで今月末の購入です。

株式分割たまんねえ~。


何を買おうか結構迷いましたね。


いえ、迷ったと言っても、
個別株かETFか、現物かレバレッジか、
などという些事ではありません。



WEBLか、TECLか、SOXLか、
どのレバレッジETFにするかという部分です。



え、だって今、金利が騰がるだのなんだので、
ハイテクが下がりつつあるところじゃないですか。


よし買おう、じゃあ買おう、
レバレッジで。


WEBLがわりといい成績なのですが、
ダウ、ダウかあ、あのイマイチなダウ。


それは差し置いても流動性や資産額は
まだまだ低いらしい。


やっぱりちょっと迷って、やめました。
これもこれでもう少し話題になってから買いますね。


正直TECLやSOXLも極東で話題になってるくらいで、
本来人気かつバランス良くそして好成績なのは
やっぱりTQQQですからね。
(流動性も純資産もピカイチ)


本音は買えるならそっちを買いたいぜ。


困ったのがBTCの方です。
まあ、たった2万円ですがね。


実はまだ買ってません。
入金はしたので、4月までには買いたいですが…。


こちらは3月に下落するだとか聞きましたが、
1BTC600万円切るか切らないか…だと、
とても下がったとは思えんw
400万くらいがボーダーだと聞いたしw


かと言って適正価格なんて知らんもんで、
短期トレードなんてやったこともないので、
じゃあどれくらいで買えばいいのかなんてわからん。


ひとつきでいくらでも変動しすぎて
ろくに買い時なんてわからんわこれ…。


迷ってる間にまたイーロン・マスクが
ビットコインでテスラ車売ったから、
なんかちょっと底堅く反発したしさあ…。


正直レバレッジETFなんかより
激しい動きするんですよね。


いくらなんでも動きすぎ。
数日で数十から数百万動くよお。


まともに付き合ってたら疲れてしょうがない。
やっぱ脳死で積立でいいかな、うん。


まあもともと私のこのレバレッジETF&BTCの
ザ・ブレイクスルーポートフォリオなんてもう
完全脳死積立での超順張り投資ですからね。


これの投資が終わったら、
また来月末まではずっと放置ですね。


もしかしたらポーズで喚くかもしれませんが、
私の本音は私のポジションから推察してください。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2021年3月28日 12:19

    ヒンデンブルクオーメン
    相場が過熱して、数少ない銘柄が上昇して
    その他の銘柄が下落していること
    ソフトバンクだけが上昇して、その他の銘柄が下落していて、日経平均株価が上昇しているような
    特殊な状態のときに発生しやすい

    トレードインディケーター というところで、ヒンデンブルクオーメンを検索して見れるので
    見たところ
    直近の点灯開始日
    2021/3/3
    2020/1/28
    2019/11/14
    2019/8/2
    2019/7/23
    2019/5/10
    2018/9/25
    2018/9/5
    2018/8/9
    2018/8/2
    2018/7/26
    2018/7/18
    2018/6/18
    2018/4/24
    この時期に点灯していて
    この発生した時期から1か月以内のナスダック株価下落幅は、5%から20%程度だろうと予測できる
    4月3日から、ナスダック株価を買うと
    そこから、緩やかに上昇し続けるだろうと、予測はしている

    返信削除
    返信
    1. あの毎回思うんですが、鬼太郎さんすげー投資に詳しそうですね。
      短期的な目線でいうとここ数年、マジで3月は絶妙に魔境ですね。
      あまり考えたこと無かったんですが、アノマリーを鵜呑みにしてもう少し考えて投資していくべきかもしれませんね、私も。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ