2021年3月4日木曜日

NASDAQ2倍、FANG+2倍レバレッジに5万円×2ずつ投資しました。

米国長期金利が上昇しているらしいです。
NASDAQがS&P500指数以上に下落しているらしいです。
レバレッジは長期で持つと駄目らしいです。
オールドバリュー高配当が上げているらしいです。



はい、なるほど。


ではQQQとFANG+レバレッジに投資します。


先日頂いたコメントいわく、
レバレッジETFはどうやらあのバフェットが
投資してないから駄目らしいです。


す、すげえ…。天才か!?


確かにバフェットが投資してない
銘柄って全部ゴミですもんね…!!!!


バフェットにあらずは投資家にあらず。
やっぱバークシャー・ハサウェイなんだよね…。


まあそれは置いといて、
QQQとFANG+レバレッジに投資しました(にどげり)
ジジイのケツなんか舐めてられっかよ(笑)


投資した瞬間、TECLとSOXLが株式分割したので、
ちょっとタイミングが悪かったですかね。
TECL等を買えば良かったかもしれない。


とはいえ、やはり3倍レバレッジは、
すでに十分なくらい投資しているので(PFの30%)


3倍は暴落したら買い増ししたいですね。
まだまだ割高なまま動かない状態では、
2倍レバレッジで良いかなと…。


ところで投資期間は現時点を起点にして
6年あたりを見込んでいます。


①複利計算ありき
②(キホン)買い増し無し
③途中で暴落あるいは長期リセッションなし
④ハイテクセクターの終焉なし
という大前提ありきの計算ですね。


ただしいちおう、仮に暴落があっても、
例えば去年のコロナショックのように、
財政出動などですぐ回復すれば、
減価なんてメじゃないくらいに回復しますね。
(減価はしており、2倍レバくらいには落ちてます)


期待が直近5年までの
減価込みのリターンなので、
減価自体は特に考慮していません。


SEC規制?みたいなものは、
確か既存のレバレッジETFには
ほぼ適用されなくなったと聞きましたので、
直近では心配する必要もないですかね。


一番怖いのはどちらかというと、
中長期リセッションかハイテクの終焉です。


ただまあ、結局のところ、
リタイア直前にそれらが直撃したら、
大まかにQQQも、ひいてはVOOまで
それなりに大打撃を受けるでしょう。


つまり多かれ少なかれダメージを受けます。
レバレッジはその拡大化をするだけなんですよね。
(なお償還)


どちらにしろ結局そのときの相場次第。
セミリタイアのためには、ハイテクというか、
好景気の時流に頼るしか無いんですよね。


というわけで今後もバンバン張っていくゾ~。


NASDAQが暴落してて怖い~って人たちは、
高配当で大安定な伝説の銘柄
SPYD()に投資したほうが
良いんじゃない?(こなみ)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 悲惨な末路が目に見えます。。が応援してます!!

    返信削除
    返信
    1. 君ひとこと多いって言われない?

      削除
  2. ぽすティンおつかれ~
    TECLとSOXL分割したね~
    どっちも買ったよ~
    ナスレバも買ったよ~
    どうせすぐ上がるから下げ止まるまで毎日買うわw

    返信削除
    返信
    1. 暴落まだかな?と思ったら下げトレンド続きそうな感じなので、まだまだ安く買えそうですね。

      削除
  3. バフェット鬼太郎2021年3月5日 14:24

    3,6,9,12月のメジャーSQ
    メジャーSQとは、大量の先物取引の決済日がある月のこと
    第二週の金曜日が決済日

    株価下落が終わるタイミングとしては
    来週の3月12日金曜日かと、自分は予想している

    何を買い増しするか?
    バフェット兄貴のお勧めする
    AAPLあたりを、買い増し予定

    返信削除
    返信
    1. はえ〜そんなふうに相場って読むもんなのか(痴呆)
      ばしばし買い増していきたいですね。(入金力ゼロ)

      削除
  4. SOXL再参入しました。
    感覚的にはNASDAQ100 4倍ブルなので、精神的にはきつい株ですね。

    返信削除
    返信
    1. まあ短期投資以外で持つ人みんな変態ですよ。
      TECLよりボラが荒いしね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ