2021年3月24日水曜日

多分もうポートフォリオは変えないと思います(数回目のしょうじき)


ぽすと、最近はシッチャカメッチャカに
銘柄動かしてますが、
本来こういったやり方は好んでいません。


たまたまBTCの潮目が変わったっぽいので、
ドバっと大きく指針を切り替えたんですね。


レバレッジETF以外の高ボラ高リターンの銘柄に
どこか張りたいとはいえ…。


QQQは関連性がどうしてもハイレバETFに近く、
またセウルシウスだとかテスラだとか、
個別株に張るにはどうしたって怖いんですよ。


そういう意味では、仮想通貨そのものの未来より、
BTCとそれ以外のアルトコインの競争のほうが
ちょっと怖い部分がある…。


あくまで私が投資しているのは仮想通貨ではなく、
ビットコインそのものですからね。


ただ今の時点では仮想通貨の中でもBTC一強で、
BTC単体の時価総額がすでに1.1兆ドル。


概算ですがAPPLが2兆ドル、MSFTが1.8兆ドル、
AMZNが1.5兆ドル、FBが7000億ドル、
GOOGが6600億ドルですからね。


……。


すでにGAFAMの4位以上に
食い込んでるんですがそれは…(戦慄)



仮想通貨2位のイーサリアムの5倍以上ですから、
ビットコイン自体はまだまだ仮想通貨内での
時代遅れ感もまだないでしょう。


でも実は、イーサリアムも
2000億ドルくらいなんだよな…。


イーサリアムだけで実はT、KO、NFLX、
バークシャー・ハサウェイやトヨタより
高いか近いかってくらいなんですよね…。


せめて10万円分位はイーサリアムも
買っておきたいですが、まあ、
それも取引所落ちしたくらいでいいかな。


だってやっぱまだ10万でもBTC買いたいと言うか、
まだ普通にいくらでも下落しそうだから
いくらか現金は増やしておきたいくらいでもあるな…


テスラやセルシウスなどがやばかっただけで、
個別株で数百リターンは多分まあ、
そうそうなさそうというか、
普通に私にはあてられ無さそうというかw


まあともかく、BTCもレバレッジETFも、
半分疑っているとはいっていましたが、
半分信じているわけですね、ぽすとは。


BTCも正直単に新しいから疑われている
だけのような気もするし、
レバレッジETFは結局相場次第でしかありません。
ある意味超順張り投資だしね。


結局、実力とかあまり関係ない投資先なので、
後顧の憂いは私がそれらを疑って
底で啓蒙売りすることですかねww


そうならないように気をつけたいですね。


なんかやたらと手放させたがるコメントが
うちのブログには来ますけどねw



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ