2021年3月8日月曜日

QQQ460万を全売却啓蒙売りし、BTCに啓蒙買いスイッチしました。

数日前…。


彡(゚)(゚)「BTCを投機目的で買うならアルトコインでよくねえ?」


Uo・ェ・oU「BTCでも十分。年末までに2~8倍、
5年後には8~20倍くらい行くと思うワン!」


彡(゚)(゚)「はぇ~そうなんか!??!?!?!???!?」


Uo^ェ^oU「多分5年後には1BTC=1億円行くワン!」


彡(゚)(。)「オッオッオッオッオッ!??!?!?!???!?」


彡(゚)(゚)「なるほどなあ、QQQ売って買おうかな!」


Uo・ェ・oU「あっでも、よく考えた方が良いと思うワ」
彡(^)(^)「よし買お!!!!」

これにて、
「爆アド!-米国株ETF投資でセミリタイア-」
が終了する運びになりました。



…いや。

終わってない。
──始まった。



ということで、第二部完!
一部「爆アド!投資・糖質制限・セミリタイア」
二部「爆アド!米国株ETF投資でセミリタイア」
に次ぐ。


第三ステージ…。
「爆アド!-米国株レバレッジ/BTC投資でリタイア-」
をよろしくおねがいします。



BTCを買うためにQQQを全額売却しました。
つまりQQQを全売却してBTCを購入しました(反語)


ちなみに私が買おうと思って
QQQの売り注文を出してから10%ぐらい値上がりし、
かつ買った瞬間から数%値下がりしました(半ギレ)


あと動かせるくらいの低リスク資産といえば、
つみたてNISAのSlim先進国くらいですが…。


ま、こっちはいわば最後の砦(120万ぐらい)
として残しておくべきかな。


最悪20年後ぐらいにこれに
頼ることになるかもですからね。
(今の投資先の結果がまず10年以内に出るだろうが)


この時期にQQQ売却ということで、
てっきり「ついにぽすとも啓蒙売りしたのか」
などと言われるかと思いましたが…。


思っていた以上に誰からも
そうだとは言われませんでした。


「ついに全力フルレバレッジか…」
とまで言われていたくらいなので、
やはり読者からもとてもそう(狼狽売りするアホ)
とは思われていないみたいですねw


と言っても合理的に考えて、
レバレッジETFを残して現物のQQQを啓蒙売り、
なんてするわけもないですからね。


まあフェアにいうと、値上がりしまくったBTCに
今ごろ一括投資、しかも理論も特に無いとなると、
「皆さんへの啓蒙のために売りました」って
狼狽売りするのと実はたいして変わりません。


いわばこれは啓蒙買いです。


もう考えるの疲れました。


正直なところ資産の半分近くをぶち込んでおいて
なんですけれどやはりまだまだ
疑わしいというのは本音です。


でも、よくわからないものに投資してはいけない、
とバフェットが言っていたらしいので、
よくわからないものに投資しようと思いました(反骨精神)


私は私のそのバイアスすら
疑わしいと思っているので、
思い切って資産の半分をぶち込みました。


私が本当にこの世で信じているのは数値と時価総額と
ゴルゴダの丘で救世主となったあの方のみです。


そして投資というものにおいて、
自分が信用できるか否かも実は重要ではありません。


肝心なのはレバETFもBTCも設定来からは
すべて右肩上がりという頑然とした事実です。


わかりますか?


「レバレッジETFは長期で持つと減価する」
「BTCはなんの価値もない」
「リスクを上げるほどリターンを下げる」


などなど、偉そうに御高説たれてる人たちは
直近のレバレッジやらBTCやらのリターンを
ひたすら逃しに逃し続けているんですよ。


分析、理論をすべて超えたところに、
爆益というものは存在している…。


最悪どちらかが失敗しても
軽く現状でのリターン期待値的には
数十倍が見込めるでしょう。
(将来にわたってそうだという担保など無い)


もともとQQQ+TECLのポートフォリオでしたが、
TECL(SOXL)+BTCにすることで、
ローリスクとハイリスク併せ持ち(相関性大)より、
ハイリスクとハイリスク(相関性小)に賭けたほうが
色々と都合が良いと考えたわけですね。


今後の追加投資は10万円の毎月投資額を、
レバレッジETFに、BTCに、
5万円ずつそれぞれに割り振って行こうと思います。


ともかくも、今後は
「レバレッジとBTCに合挽きフルインベストメント」
していくわたくしぽすとと、
爆アド!ブログをよろしくおねがいします。


爆発的アドバンテージだ!!!!!!!!!
スッ…
ビゥドィィィィィィィィィィィゥー↑↑↑👆ェッデッデッドッデッドゥェェェェーデュエドゥー ドゥゥゥゥデェェェェェェ^~~~~~↓デュゥゥゥ~デドュ~ドッッ(激怒)
ペパポペェェヘェェェェ~↑(希望)ペェッヴァッヴッォッベッオゥェッ↓ペローポ~ペローペェェェペェ
ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ↓(デッデッドッドッ↑デッデッ
ドッドッ↑↑)
デッデデデデドン!(絶望)


こいついつも騰りきってから買ってんな。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

20 件のコメント:

  1. え、マジ?
    ちょっと落ち着けって

    返信削除
  2. 爆益か爆損のどっちかしかないと言っても過言じゃない博打に出たな
    まあ見てる方はどっちでも面白いからいいけど
    リスク許容度ぶっ壊れてんなぁ

    返信削除
    返信
    1. 今回投資した額は私の2年分になりますね(ニッコリ)

      削除
  3. もう背水の陣でBTC100%にするべき。

    返信削除
    返信
    1. okomeさん曰く20倍いくらしいからこれで十分なくらいだゾ〜

      削除
  4. 素晴らしい。
    ぽすとさんは令和に降り立ったアカギ。
    狂気の沙汰ほど面白い。

    返信削除
  5. ぽすティンはいつも痺れる事してくれるZE!!

    あと【啓蒙買い】というパワーワードすこ

    返信削除
    返信
    1. 狼狽ではなく皆さんの啓蒙のために買いました!
      事業で不要になったから買いました!
      レバレッジETFは狼狽買いしているようなもんなので大丈夫です!

      削除
  6. うおおおおおおおおおおお!!!
    BTC最強!BTC最強!BTC最強!
    BTC最強!BTC最強!BTC最強!

    返信削除
    返信
    1. うおおおおおおおおおおお!!!
      BTC最強!BTC最強!BTC最強!
      BTC最強!BTC最強!BTC最強!

      削除
  7. やっぱ俺たちのぽすとちゃんはぶっとんでるぜ!

    返信削除
    返信
    1. 爆発的アドバンテージだ!爆発的アドバンテージだ!爆発的アドバンテージだ!

      削除
  8. これが…元インデックス投資家の姿なのか…!?
    オールカントリー100%のチキンな俺は見守ることしか出来ねえぜ…

    返信削除
    返信
    1. 全世界投資が正解だと思っていた時期が私にもありました(今でもそう思ってますがリターンが欲しくて)

      削除
  9. こっから先は爆益か爆死しかないシンプルな世界やで!
    勝てばリタイア、負ければ死ぬほど馬鹿にされる2つに1つや!

    返信削除
    返信
    1. 死んだらこのブログも爆破やな!

      削除
  10. 爆速でリタイアを実現するなら人並み外れたことをしなければなりません。
    草コインに墜ちず、BTCかETHあたりで踏みとどまってくれたらいいなあと思ってたので安心しました。
    ハイテク株やTSLA、ARK ETFなどに比べてBTC堅調ですね。
    引き続き応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 買ったあとに実は3月は暴落するとか聞きました(血涙)
      かずさんには色々教えていただいたのに、このようなリスクテイカーになってしまったのは恥じ入るばかりです…。
      というかハイテクが下がってるならハイテクレバ買えばよかったと思いました(痴呆)

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ