2021年3月3日水曜日

1000万から500万に。資産が半分になって死ぬかと思いました。


ウアアッ!


あのさあ…。


資産が一気に半分、1000万が500万と、
こんなことされるとメンタル壊れちゃうよ~。


おはぎゃあ的なのは初めて食らったかもしれません。
ふだん特別狼狽しない人間ですが、
それはあくまで「今地合いが悪い」という、
前情報があったからです。


こういう前触れの無い暴落が
ピンポイントで特定の保有銘柄に
食らったのは、結構胸に来ました。


もちろんこれを鵜呑みにするわけでもなく、
あれ、バグったか?と思いましたが、
ふと思い出しました、株式分割ですね。


株式分割ってこれ感情がバグりますね!


いや、つか、マジでふざけてんの?
まさかAPPLとか、他の株式分割も
こういう表示になるの?


信じらんねえ、大企業がこれかよ。
まあ、株式分割当日は売買はできないので
狼狽売りする人は産まれないでしょうが。


まさか取得単価の分割反映はせずに、
現在単価のみ分割反映するとは思いませんでした。


楽天証券の場合は、なんかしらんけど
取得単価だけ先に分割されるのか、
物凄い含み益になるらしいです。


いやだから、一緒に反映しろよ…。
表示上の数値を分割の数値で割るだけなのに、
平日の業務でそんな時間かかるのか?


ツイッターでは、
TECLホルダーがたまに驚愕してたり、
非ホルダーは「やべえ買い時!?」とか言ってたり、
なんか色々すげーことになってて笑いました。


株式分割のおかげでTECLは10分の1、
400ドルが40ドルくらいになったんですが、
細かく買えるようになって嬉しい反面、
安すぎて判断がバグりそうで怖いです。


価値観のアップデートをちゃんとしないと…。
これ、表示バグは数日内に治ってくれるよね?


TECLがコロナショックで暴落したときは、
「今からでも遅くはない!損切しろ!」
だとか、ご丁寧で親切なコメントも来ましたが…。


愚かにも私はその人達の意見に耳を傾けることなく、
ホールドし続けたせいで、今では+150万と、
ほぼダブルバガーになってしまいました。(涙)


なんならそれを無視して買い増しした結果なので、
もしこの機会にTECLを買ってみようと思う方は、
今1口40ドル、4000円ほど、どう?


この機会に10万円程度でもいいから
買ってみたらいかがでしょうか?


期待リターン的に16年ガチホすれば1億なので、
インデックス投資の何割か、
どころか今月の給料だけを割くだけでも違います。


言動の責任?取れますよ。


だって私は350万ほど持ってます。
ポートフォリオの30%は3倍レバレッジですから。


まあスクショのようになる未来も株式分割でもなく
ガチで起こりうるのが今の私のPFですけどね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

9 件のコメント:

  1. レバレッジ商品って短期間なら利益出せる可能性ありますが長期間投資すればどんどん損するの知らないのでしょうか。。
    そもそもそんなに得する商品があったらバフェットなど投資していると思います。
    今からでも遅くないのでちゃんと勉強して投資した方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. わかりました!TECL全部売ります!

      削除
    2. 長期間保有すると損をすると言う謎理論が流行っていますね。
      減価するならその逆もあるんだが?
      VT等に比べ手数料高いので長期では手数料負けするみたいなロジックならその通りなんだけど。

      削除
    3. 長期保有してたら損するなら設定から今まで常に最高値は更新してないんだよなあ…(減価しないとは言ってない)

      削除
    4. むずかしい言葉でよくわかんないけど、なんかカッコイイ~

      削除
  2. どこの証券口座もわけわからんことになっているんですね。。。TECLだけでなくSOXLも買いやすくなって手を伸ばしたくなりますね!

    返信削除
    返信
    1. Googleなどもそうなので、とくに証券会社だけじゃないらしいですね、うーん。
      ちなみに今ちょうど微妙に下がってるので買うのはいい感じですね。
      もうしょっちゅう上げっぱなしやしな〜

      削除
  3. オプション取引で表示上の問題を損失と勘違いして自殺した人いましたね。
    本当に心臓に悪いですね。

    返信削除
    返信
    1. えなにそれは(戦慄)
      怖すぎぃ!人死んでんねんで…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ