2021年3月30日火曜日

っぱAmazonなんだよなあ…。


親の結婚記念日が最近あったりなので、
ピザおごりました。


モントレー、あれ3500円もするんですね…。


どんな邪悪な人間にも、親はいます。
ぽすとにも親がいて、生きているうちに親孝行を
できるだけいっぱいしてあげたいところです。

あまりお金をしぶりすぎても一気に年老いるので、
すでにお金を節約する思考はなくなっています。
必要な場合はふつうに使っていくはずです。


と言っても、使うお金なんてたかが知れていますが。
たまに普通に贅沢するくらいですかね。


そういえばモンハンも買いました。
モンハンもボリュームが少ないとかで
7500円も取られて(´;ω;`)ですが、
こ、これもまあ、複利から見たら誤差だから…。


また、地道ながら読者の皆さんのおかげで
広告収入もいくばくかあり、
無料ブログサーバーなのもあって
多少投資以外にぜいたくできて嬉しい限り。


いつも爆アドブログを
見ていただいてありがとうございます。


広告とかは興味のありなしがあるだろうし、
特に積極的にクリックして貰わんでも
全然構いません。


なんか高配当銘柄を批判してる記事とかで
勝手に「高配当は最高だ!」なんて
Googleが広告出したりするからねww


ただ、楽天やアマゾンリンクはクリックして貰うと、
クリックしてもらってから1日くらいの間は、
どんな商品を買ってもぽすとに収入が入ります。


アマゾンを使う機会が多い自分からしたら、
結構いい仕様だよなと思いました。


そんで、実はつい先日まで知らなかったのですが、
うちの爆アドブログを経由して
読者さんが何かを購入したかはわかるんですね。


もちろん何をいつ買ったかくらいで、
個人情報は見えませんけど。


でも一覧でばばっと出てくれるので、
うちにくる読者さんが一体どういう傾向で
どんなジャンルを購入しているのか見ると、
まるでそういう業種になったみたいで楽しいです。


これをデータ化して何が売れるか判別し、
そういった商品を多く開発していく、
というのが一般的な物販業界なんでしょうね。


アマゾンリンクといえど、
私自身は商品リンク自体は全然貼っていないので、
傾向を扇動することはないですが…。


まあ、うちってメインが投資のブログなので、
大まかに偏ってきますけどね。


内容はおもに本やKindle本が多いですね。
漫画か投資本か、です。


結構有名なのも多かったですw
漫画はやっぱ転生ものが多かったですね。
異世界おじさん、本好きの下剋上…


書籍は投資本ですね、やっぱり。
ベゾス、GAFA、銀河英雄伝説…。


一番高かったものは下のゲーミングチェアでした。
5万円近くはたまげたなあ…。



AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 RED 赤



これ私のアーロンチェアに影響受けたでしょ、
絶対!


気が向いたらでいいので、
うちのアマゾンリンクを一旦踏んでから
買っていただけると嬉しいです。


ブログ記事直下かPC画面なら
右側のAmazonマークですね。


もうこれ以上ブログに手はつけようがないので、
HTMLにそうそう手は加えず、
今後も怪しいアフィはやらんでしょう。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. こうしていつしかアフィブロガー堕ちしていくぽすとちゃんであった…。
    (広告ブロックしていて)すまんな。

    返信削除
    返信
    1. リンクいじるのもまあまあめんどいのでそうそうせえへんと思います。

      削除
  2. バフェット鬼太郎2021年3月31日 18:10

    投資戦略
    コンピューター利用が麻薬のようになりつつある
    現代のスマホ依存症の人達
    日本の誇るMANGA文化に敬意を表し
    MSFT
    AMAZON
    NVIDIA
    GOOGLE
    AAPLの企業の株を網羅した
    FAGAレバレッジ2倍速の投資信託を少しずつ仕込む

    返信削除
    返信
    1. 今は動いてないみたいですが、つまりは仕込み時ですね。
      やはりハイテクは、短期でも中長期でも安定してそうでいいですね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ