2021年3月25日木曜日

相場なんて騰ったときだけみてりゃいいんだよ


忙しいときって、なかなか部屋の掃除とかできず、
そういう余裕がなくなったりします。


と、いいつつ、在宅で暇を持て余してる自分は、
それはそれでゲームとかニコ生とか、
やらなきゃいけないことおおすぎ!


結局セミリタイアしてもしなくても、
実生活でやること多いのはうれしいのか
かなしいところか…。


ところで頂いたコメント曰くは、
もし個別株などやる場合は、
銘柄は一週間にいちどはチェックしろと
ジム・クレイマー曰く言っているらしいです。


まあその銘柄がそういう銘柄ならまだしも、
そういう銘柄じゃないなら別に
そんな頻繁に見んでもええねんな。


そういう銘柄ってのはつまり、
「右肩上がりの保証性が少ない」
「ボラティリティが荒い」
っていう銘柄ですかね。


実はレバレッジETFもBTCも、
結構ちゃんと管理してリバランスした方が、
安定していて良いのですけれど…。


まあ難しい運用を割けて、
かつ最高倍率狙うならガチホでもいいでしょ。
買い増しリバランスもあるしね。


それ以上に、単純にホールドしておくほうが
実は結構大変な銘柄なんですよね、こっち。


ただでさえ日に数十%も上下するんですから、
まともに付き合うほうが頭おかしくなります。


QQQやらVOOが日に1%前後動いただけで
大騒ぎするような人とかは
一瞬で失神してしまいそうですね…。


特にSNSやブログをやってると
やたらとやかましい人らが多いですからね。


とはいえ、実は簡単ですね。


下がったというニュースを聞いたときは
何も考えず無視をして、
騰ったというニュースを聞いたときだけ
その銘柄を見て気持ちよくなればいいだけです。


パーセンテージや口座を見るのはつらいですが、
ニュース聞いただけだと、遠すぎてピンときませんし
なおかつ情報自体は得られますからね。


変に選択性や判断力を必要とする
他の個別株よりかは、単純に相場を待つだけなので、
まあ特に決断を迫られる場面もないですしね。


あまり勧められたことでないかもしれませんが、
かといって自分が右肩上がりだと信用して
投資したものがバリバリ下がっていくのを見て
変に気をもんでもしょうがないですからね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ