2021年3月31日水曜日

はなから背水の陣なので狼狽もしないし売らない。


コロナショックがもう1年前ですか…。


正直なところ、あまりに早かったですね。


株価においても飽きることない変動で、
私生活においても仕事ろくにしてないので
ものすごく超速で過ぎていきました…。


人によってはコロナショックで
大恐慌をイメージしたようです。


げんに大慌てでみんな狼狽売りしてましたからねw
大安定とか言われてた配当がこの有様でしたし…。


私は正直なところ
あまり心配していませんでした。


実際、狼狽売りもせず、
暴落前から買っていたレバレッジETFを、
むしろ強気に買い増ししていったくらいですね。


症状はきつくてヤバいらしいですけど、
致死率が低いとか聞くし、
結果的に死者数は少なくなったとも聞くし…。
(普通のインフルエンザ患者は減ったとかなんとか)


素人目で甘く見積もってるのは
まあ間違いないですけどw


それでも経済危機は起きないだろうと、
起こる前も起こった後も思っていました。


まあ結果論といえばそうかもしれませんが、
たとえ財政出勤が起こらず相場が低迷したままでも、
きっと今も変わらず買い増し保有していたでしょう。


今バリューがすこし上がってるのも、
言ってしまえばハイテクが先に
大きく上がってくれたおかげ。


ハイテクが低迷したままだと他のセクターも
ずっと低迷したままだったと思うと、
おそらくは相場が停滞してもぽすとはハイテクを
強気で買い増ししていたはずです。


結局時価総額やら成長性やら事業やら、
あらゆる前提要素や優位性が、
感染症程度では崩れがたいと思うので、
やはり売ることも方向転換もしなかったでしょう。


ていうかまあ、撤退=早期リタイア失敗だし、
儲かるために投資しているということ以上に、
早期リタイアのために投資している以上、
ぽすとは撤退しようがないんですが…。


1000万円を投資したのが、
100まで下がった時に損切りするくらいなら、
潔く0万円までガチホするやろうな。


あるいは去年のコロナショック時のように
強気で買い増しして、
今みたいに利益に変えるでしょうね。


米国株が10年くらい低迷したら
いよいよ考えるだろうけどなあ。


今の所いっさい陰りは見えないし、
私が参入してからは1年も立たずに回復してるし、
とても狼狽するような事は何一つなかったけどね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ