2021年3月29日月曜日

ビビリザコ共が暴落だとか靴磨きとか言い出したら逆にチャンスってことだろ?


言い知れぬ不安を感じている人や、
波に乗れなかった人たちにかぎって特に、
大いに冒頭の言葉を話します。


そんなもん今更言ってもしょうがねえんだよ!


靴磨きに関しては、ただのオカルト、迷信だろ!
大まかな雰囲気を捉えていったただの与太話。


えっ、靴磨いてる子供まで株の話してる!
なんか怖いよお、私もう売る!
ってくらいの話でしょ、片腹痛いぜ!!


普段いろいろ分析だとかなんだとか言ってるくせに、
コウノトリが赤ちゃん運んでくるみたいな
話うのみにしてんのかよ!


タンドリーチキン野郎がガタガタ震えてんの見ると、
腹がプルプルふるえちまって腹筋フルマックスだ!


暴落が来そう、じゃないだろ!?
暴落が来て「ほしい」なんだろ!


素直になれよ、買いたくても買えなかったって!


もうこちとら3年前から
暴落くるくる言われてたんだ。


そんでどれも大したことのない下落だったし、
どころかガッチリ市場にいたので楽勝。


資産がかえって増えた大チャンスだったぜ!


今後もうまくいくとは限らないって、
それ、全部に言えるからね。
うまくいったときに、泣くなよ!


ITバブル経験者はさすがにそうないみたいだけど、
リーマンショック経験者などの化石みたいな
ジジイやババア投資家の方々は特にチキンだ。


まあこんなこと言い出すのは大概老害で、
歳のぶん、よっぽど攻めるような
資産でもないんでしょうけどね。


実際、私も資産形成が後期に渡ると、
おそらくレバレッジ比率や
BTC比率を下げると思います。


もう少しバランスの取れたつまらない
ポートフォリオになっていくことでしょうね。


ただ、その場合でも高リターンなアセットに
小額投資しておくのはわりと有効だとは思います。


多分私もリタイア後に小額くらいは
高リスク高ボラ資産に投資するかもしれません。


おそらくリタイア後、少し余裕があるなら、
BTCとかには100万くらいは投資してたね。


単純にアセット分散として
興味がありますから。


債券とかだとリターンが低いわ暴落耐性もないわで、
案外分散する意味が薄そうなんですよね。
小額投資でもマジでほぼ無意味だろって。


GOLDは最近信頼性が…。
やっぱりBTCでよくないですかね?
デジタルゴールド頼むぜ!


正直なところ、あれが怖いこれが怖いと、
必死に「投資しなくていい理由」を作ってしまうと、
まあ最初からろくに投資なんてできませんからね。


リスクをとって、リターンを得る。
こんな基本的なことにすらオカルト出したら、
きっと何にも得られることはないでしょう。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 3年?自分は6年前から暴落くるくる言われてるが?

    返信削除
  2. また正論wwwwww
    そんなこと言ってるとまーた図星つかれた嫉妬アンチコメがくるぞwwwwww

    返信削除
    返信
    1. そんな暇人そうそうおらんやろ😊

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ