2021年3月13日土曜日

BTCとレバETFは1000万でも、預金5万円くらいしかない貧民。

みずほ銀行のATMがうまく使えなくなった、って、
みずほ銀行側からしたら個人のATMなんて
ろくに金にならん「負債事業」みたいなもんだろう。


それでもマスコミに取り上げられるくらい
影響はでかいのは大変やね。


いえ、別にみずほをフォローするわけでもないけど。
実際利用してたら文句は言うだろうけど。


そういえば、ネットに言わせたら、銀行預金が
「1000万超えたら投資信託の勧誘がくる」…って、
聞いたことがあります。


今はそういうの、あるんですかね?


私は資産が1000万いきましたが、
預金は現在5万くらいしかないので、
今後もそんな機会は一切無さそうです。
つーか、3年前に200万を
証券口座に移してからずっとこうなので、
データベースに「貧民」とか名付けられてそう。


なお、そんな預金の有様なのに、
普通預金口座(当座)にしてあります。


金利がつかないけど、
ペイオフの制度外、1000万以上も完全保全です。


おかしいね、5万円の預金なのに
そんな必要ないのにね。


最近はもうソシャゲも続かなくなってきました。


いや、娯楽にもあんまり労力を
割きたくないんですよね。


だって最近のソシャゲってマジで
半日近くスマホにかじりついてないと駄目なんだぜ?


そりゃぽすとは無課金だけれどもさ、
課金してもあんまりゲーム性は変わらないから、
多分誰がやってもかなりの拘束時間になると思う。


絵描きとしての視点から言えば、
FGOやアイマスなどをやってないと
トレンドについていけないため、
結構デメリットになるもんだけどね。


先日は
「#いつか超つよつよ絵師になるので今のうちに推しませんか」
みたいなタグがトレンド入りしたのよ。


アレを見て「なんやこのわけのわからんタグ…」
ってまあドン引きしたわけだけれど。


ジッサイアレ使ってバンバン過去絵貼りまくって、
RTしまくったらもう、多分アレだ、
めっちゃ有名絵師になれるのは間違いない。


結局意地汚かろうがなんだろうが、
なんでも使えるもん使って知名度とかなんだとか
アゲアゲしまくったほうがいいんですよね。


うざかろうがアピールせな
まず認知もされず、ひいては評価など
されるわけもないのだから。


ブログ村の上位を
アフィリエイターが独占してるのもアレ、
それなりにまともな投資家なら違和感抱くけど、
普通に絶賛する人もいっぱいいるしね。


むしろ否定する方が少数派なんだよね。うん。
ああやってとにかく目立ったほうが、
信じる人には信じられるし、人気も出るし、
色々結果にもつながるのだろう。


いや、インターネットでも建前とか、
仮面かぶってやるとかクッソキツそうだよね。
よくできるなと思う。


そんな私はどんどんブログが
最近適当な感じになってきてる気がします…。


まあ最近理屈こねくり回すより
とりあえず買っておけば大体全部騰がる相場でさ、
おかげでもう何が正しいか、わからないのよね。


混乱のデバフが罹ってる感じ、あるよね…。
まあいまん所はほら、利益出てるからね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. アフィカスじゃないぽすとちゃんが大好きです

    返信削除
    返信
    1. まあ自分のやらんもんをろきに勧めたりはしませんわ
      もうBTCに50%ぶち込んだし口座開設リンク張っても

      削除
  2. BTC大成功やん!
    年内に倍になりそうで凄い!
    うらやましい!
    今からでも間に合うかな?

    返信削除
    返信
    1. 個人的には四年後のBTC数千万円に向けた先行投資なので、短期目線でもなく、あまり年末利確とかは今のところ考えていませんね。
      okomeさんと同じく投資に近い中長期投機です。
      3月末下がりがちとか言われてるから短期の投機ならそこ末くらいでいいんちゃうか?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ