2021年3月2日火曜日

2021年2月末 資産公開


今月
投信【投資結果】161万 【投資損益】33万(+26%)
ETF【投資結果】932万 【投資損益】280万(+43%)
BTC 多分20万(+9万)
(未入金額10万)
プラスリターンは+39%。


前月
投信【投資結果】155万 【投資損益】27万(+21%)
ETF【投資結果】888万 【投資損益】248万(+38.7%)
仮想通貨 多分13万くらい
プラスリターンは+35%。


ほんとは投資してから資産公開したかったのだけど、
残念ながら口座入金と月替りが微妙に
噛み合わないので間に合いませんでした。


え~…ざっくり、資産額は1123万、
純資産は804万、純利益は319万。


前月比+4%、+70万ほど増加。
プラスリターンは39%ですね。


BTCや未入金、税引き後確定益も含めるなら、
総額プラスリターンは46%になります。


ついに40%とかいきだしてすげーな、
と思いますが、あくまでトータルリターン。
1年とかじゃなくて、3年かけてこれです。


これでも昨今の相場の中では
断然大人しいリターンだと考えると、
とても威張れないですけどね。


素直にハイテク全張りしておくべきでしたね。
先進国インデックス投資なんて
やってる場合じゃなかったぜ。
(と、いっても、先進国だけでも3年で30%だけど)


昔なら資産1100万、株で+300万だなんて!と、
思ったのかもしれませんが、
利率で表してみると、ちょっと大人しいかな。
悪い意味で謙虚さを知ってしまいました。


2018年6月に200万だったのが、
2021年3月には1123万、3年で1000万か、
入金含めて、うん…。


いやしかし、チョット前に数日間NASDAQが暴落(笑)
とか言われてて資産が削れたかと思ったら、
また昨日あたりに騰って1100万突破しました。


結局かすり傷程度の下落にしか過ぎず、
回復も一瞬でしたね、面白みも何もないな。


あのさ、給料日後に騰がるのやめよ?
ほんともう、毎日毎日上がりすぎ。やめて。


敗北を知りたい…。
(買い増しチャンスになるから)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2021年3月3日 7:52

    巨大IT企業を生んだ圧倒的な無形資産投資
    工場設備から知財 ソフトへの投資の切り替えの早さが米国の強さを生んだ
    時価総額の上位五社推移

    1975 IBM XOM GE PG 3M
    S&P500 有形固定資産 90% 無形資産価値 10%

    1985 IBM XOM GE シュルンベルジェ シェプロン
    S&P500 有形固定資産 80% 無形資産価値 20%

    1995 GE XOM KO アトリア ウォルマート
    S&P500 有形固定資産 50% 無形資産価値 50%

    2005 GE XOM MSFT C WMT
    S&P500 有形固定資産 20% 無形資産価値 80%

    2018 AAPL GOOGLE MSFT AMZN FB
    S&P500 有形固定資産 20% 無形資産価値 80%

    やはり、オールド株 製造業主導経済から
        ハイテク半導体株 デジタル経済へ
    米国経済は、大きく舵取りが、1995年からスタートしている

    返信削除
    返信
    1. こうしてみると20年弱前からとは、だいぶ前からですね…
      ハイテクからの撤退があるとしても段階的になって行くかと思うと、トレンドへの順張りがやはり安泰な気がしますね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ