2021年3月15日月曜日

直近の上下よりさ、投資の最終結果のビジョンこそが重要ではないか?


私の投資法は基本順張り投資なので、
「騰ってから買う」
「高くなっているものを買いに行く」
という姿勢が強いですね。


だから、買うタイミングが遅すぎ!とか、
わざわざ高いもん買うのかよとか、
バーゲンセールの商品が値上がりしたの見て
喜ぶのかよとかよく言われます。


だいたいそのとおりです(涙)


TECL等もダブルバガー程度にしかなってないし、
BTCも参入がおそくて、今たったの+90~100万…。
こっちは8日でたった+20%くらいです(涙)


いやハイテクは投資はじめた3年前に、
BTCは200万円の時に買っておけよと…。


といっても、ぽすとにそんな勇気はない。


勇気がないからこそ、時勢や時価総額、
トレンドがそろそろ移りそうだなというときに
じっくりトレンド投資することしかできませんね。


んで、こうした順張り投資、
高値掴みすることについては、
果たしてどういった考え方をするべきか?


そりゃもう、ええ、
「将来から見たら割安」なんだから、
今の下落がたとえ何%でも誤差みたいなもんよ。


だから私は基本的にあまり上にも下にも
特別興味はありません。


むしろ騒いでるのは外野が多いですね。


コロナショックのときもそうでしたよw
私は特に興味もないのに、「売れ!売れ!」
「レバレッジはやばいぞ!」
とかいって、特に関係もないのにうるせえ雑魚どもw
私のことより自分のリターンを気にしろw


しかしね、最近ハイテク下がったからって、
コロナでもないのにQQQを
売り抜ける人には少し驚きです。


それも数年単位何十%とかじゃないし、
1ヶ月数%とかやろ?
短期で見てもマジ誤差やん。


上がり続けていたハイテクから逃げ、
時価総額も圧倒的に少なく、
ずっと低迷してたのがちょっと上げただけの
オールドエコノミーに行くのか…(困惑)


というか元に戻っただけじゃねえか。
資産をもとに戻す為に投資してるんじゃないんだぞ。
増やすために投資してるんだぞ。


ちっさい島国で普段から偉そうに
ペラペラご講釈たれてるくせに
ろくに指数にも勝ててない奴らが持ってる銘柄より、
実際に時価総額が何億何兆いって評価されてて、
リターン騰ってる方が信用できるわ。


短期の値動きが重要じゃないなら、
では何が重要なのか?というと、
自分が売り抜ける時に騰がるかどうか。


私の場合は、向こう数年、
できれば5年前後までに大暴騰してもらわなくちゃ
いけないってことですね。


そういう最終的なビジョンで考えてみたら、
ずっと低迷していつ騰がるかもわからん
ギャンブルみたいなバリュー銘柄なんか
とてもじゃないが勝ってられん。


てかそんなゴミ買うならインデックス投資する。


長期で見ればアウトパフォーム?
いや、目指してるのは長期じゃないから。
長期でいいならもう貯金でもいいから。


トータルで見て大体常に上がり続けていて
時価総額も安定的に高いハイテク。


時価総額がすでにかなり大きくなり始め、
少なくとも設定来からは半減期ごとに暴騰するBTC。
(そしてついにたくさんの企業も参入)


これらは、非常に取り回しが良い選択肢。


いや、「私にとって」
すごい都合のいい投資先と言ったところでしょう。


仮にこれらが失敗だったとしても、
そもそもそれ以外に早期セミリタイアの
達成ができるビジョンがないのだから、
攻める以外に選択肢がまずないんだよなあ…。


え、他にもっといい選択肢があるって?


いやそれ言ってる奴ら、
そいつら大体ゴミみたいなリターンじゃん。
クソアフィカスインフルエンサーばっかじゃん。


信用できねえなあ。
それって時価総額より信頼できるものなのか?


騰がる時期は5年以内、きっちり的中してるのか?
予言した数と正解率、データで示してくれねえかな。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ