2020年7月12日日曜日

SPYDの擬人化。5回目のイラスト依頼を受けさせていただきました!!

4ヶ月ぶり5回目。


いつもありがとうございます!!!


ちなみにイラストの依頼内容はこちら。
・金髪
・爆乳(天然)+母乳
・アメリカンな感じ
・衣装はステートストリートの(個人的な)イメージカラーの緑系のマイクロビキニ
・ティッカーシンボルの【SPYD】を何らかの形で入れてください
 (アクセサリーや衣装、タトゥー等や文字として画像に入れるだけでもOKです。)
・その他の外観や表情、ポーズ等はお任せします
・作品サイズ等はお任せします
・データはpng/psdで頂ければ幸いです


わりと細かい指定です。


ただ描く側としては、
これだけイメージが定まってると、
描きやすいので非常にありがたいです。


イメージの齟齬も発生しづらいしね。
指定が少ないほうが難しいです。


サイズは相変わらず1024タテヨコ。PNG。
仕事が忙しくて思ったよりかかりましたが、
ちゃんと納期の一週間を守れました。


ラフ画も一回まで無料修正可能、
一枚一万円ですが、ありがたいことに
1万2千円も頂けました!
モチベ上がってがんばったゾ~。


SPYDはクソ指数だという評価は一切変わりませんが、
特に好きでも嫌いでもないので、色々擬人化に
使いやすそうな設定と属性を調べて書きました。
(と言ってもあんまなかったが)


以前、指数の擬人化とかきっしょいねんな、
とか誤解されかねんこと言ってましたが、
擬人化自体には特に忌避感はありません。
(なんなら呉鎮守府艦これユーザーやったし)


ただ今の米国株ブログ村上位で、
指数の擬人化にきっしょいセリフ言わせて、
ブログ主と会話させるようなくっさいくっさい
お人形劇をするアレがキツイだけです。
(多分過去記事でもそう書いてる)


ダナハーちゃんだとか、SPYD様だとか、
それとブログ主が会話してるブログがキツイ。

霊夢「どうも、ゆっくりです」
魔理沙「まりさだぜ」
投稿者「うp主ですーw」
霊夢「うp主さんのプレイが光る!」
投稿者「いや霊夢さんそれプレッシャーだよw」

みたいなおぞましいタイプの
ゆっくり実況動画を見ている気分になる。


ボイスロイド実況の茜ちゃんと葵ちゃんの
やり取りとかは気にならんしな。


まあ結局塩梅ってことですね。
ていうか次元の壁を超えられると、
もうロールプレイじゃなくてお遊戯だからな。


まあともかく、イラスト依頼について、
みなさんも機会があれば、ぜひぜひ。
TwitterのDMあたりで言ってください。


わりと大体何でも描けます。
ヘテロからホモまで、エロからグロまで、
バフェット太郎から和製バフェット、
東大バフェットまでいけますよ。
(モチベは変動しますが)


ところで、私に2回イラスト依頼してくださり、
同時に和製バフェット軍の神風特攻隊隊長ぽすとの、
神羅ソルジャーとして推薦していたとまとりさんですが…。


先日いつの間にかTwitterでは
ブロック→ブロック解除されてました。
DMも送れなくなってた(´;ω;`)
(ブロブロ解は、フォロバ状態がまっさらになる)


悲しいなあ…。
もちろんイラストは引き続きお使い頂いて構いませんが、
即変えてたのでダメみたいですね(涙)


それすらもお嫌なのかもしれない。
その場合はもうしょうがない。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言いますし。


ブログを頑張って欲しくて和製バフェット軍の
ソルジャーに推薦してまだ一ヶ月しか経ってませんでしたが、
それがプレッシャーになってしまったのか、
ブログの更新も止まり、米国株ブログからもおらんくなってました。


悲しいなあ…(2回目)
上の記事のぽすとのウキウキ加減が惨めすぎて我ながら草。
ブログを勧めたのも私ですし、色々アドバイスみたいなことしてたし、
ちょっと責任を感じます。


まあネットの付き合いなんてそんなものでしょう。
仲良いと思ってたのは自分だけとかよくあることやしね。
こいついつも仲良いと思ってた人から嫌われてんな。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

20 件のコメント:

  1. ぽすとさんはレバレッジをかけるよりも協調性を身に着けて収入をアップさせるほうが
    投資効率よいと思います。

    返信削除
  2. 労働者労働者2020年7月12日 18:58

    ぽすとさんはレバレッジをかけるよりも協調性を身に着けて収入アップしたほうが
    投資効率よいと思います

    返信削除
    返信
    1. 煽りではなくこれは本当にそう

      削除
    2. あんな、また理論的に否定してやるけど、
      ①まずネット上のやりとりだけ見てそいつの協調性を判断するのはお前らの判断力浅すぎんねん
      ②レバレッジをかけた場合の現時点での利率は20%は明らかに超えてるんだけど、それ以上を労働で収入アップできると思ってんのか?
      ③協調性とかフワフワしたもんで労働における収入がアップできるわけないだろボケ
      ④お前ら自身は匿名で一人のブロガーに偉そうに説教してるんだが、それって協調性あるのか?会社でもそんなアホなこと言って疎んじられてそうやな。おっとこれも煽り違うで。事実や。

      毎回思うがそいつの身の上もようわかってないくせにフワフワした部分を勝手に想像して上から目線で抽象的な批判するのはアホでしかないんだよ、わかったかハゲども。

      削除
  3. さすがにぽすとさんかわいそうだけど、とまとりさんは短期間で素晴らしいリターンを実現したねぇ。アルトリアの爆損を取り返すにはこのくらい狂人じゃないと無理やね。

    返信削除
    返信
    1. ぽすとを損切りしてもいいがアルトリアの方を損切りできないのは良くないと思う

      削除
  4. 人間関係とかいうの、株で稼ぐより難解すぎる

    返信削除
    返信
    1. ホンマやね!
      まあ記事でも書いたとおり、私としてはネット上の人間関係なんてこの程度のもんやと思ってますわ
      遅かれ早かれの問題だったなら、早いうちに見限ってもらえて互いに得だったんじゃないかな

      削除
  5. まあネットのくさい馴れ合いは目が覚めたら抹消したくなるんだろうね

    返信削除
  6. ポストちゃんは家事代行に興味はありますか?
    私は億って退職して、10年後くらいからお金が溢れるようなら雇うつもりです

    返信削除
    返信
    1. 無いですね〜
      ベビーシッターとかならわかりますが、1個人では掃除や洗濯程度なのでまったくメリットを感じません
      掃除も変なの捨てられたら困るし、自炊も私正直肉焼くくらいでいいですし

      削除
  7. あのとまとりさんの感じの良さは何だったんでしょうか?
    ちょっと笑ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 私はあそこまで好意的な交流からの唐突な損切りは今まで経験したことがありませんでした。
      本気で少し心配なのですが、一ヶ月だと他意も感じて微妙なところです

      削除
  8. とまとりさんのブログおもしろかったのに。
    上から目線でMOナンピンしてるのを意見しちゃったのかな?
    まあ、結果も出せてないのに高配当株投資を小馬鹿にしてれば
    いずれこうなるよなあ。

    返信削除
    返信
    1. 私は上から目線でMOナンピンをしてることを意見したこともなければ、当人に直接指摘しに行ったこともありません。
      結果は投資してからずっとMOにアウトパフォームしている時点で出せています。
      あなたのいう結果とは????

      どう考えてもその点でこちらに非はありませんし、自分で爆損しにいった挙げ句勝手に被害妄想を募らせるような方ではないと思います。

      削除
  9. まぁブログってのは気分次第で辞めたり出来るのがメリットだしなぁ
    対価が無いならハッキリ言えば文責だけ負えば良い訳だし。
    更新頻度もクソも無い。半年に一度だけ書いてもOK。

    でも物を貰ったり金銭の絡みが発生すると話が変わって来るわな。
    解らんでも無い。だから対価を得ると大変だよ。プロに成る訳だしね。

    プロってのは対価に見合う責任を問われる訳だし。

    返信削除
    返信
    1. 辞めると言ったブログをすぐ復活させたり、嘘やムジュンを普通に書いたり、文責すら放棄してる人も多いですけどねw
      なお黒田さんのおっしゃる通り、私はアドバイザーでもなければ読者さんたちにも見返りを求めたことないので、このブログは実は記事やコメントに対し責任を取る義理は一切ありません。

      ただそれはモラルとして非常に悪辣で、私は嫌いなので、せめて資産公開などもまるっとすべてやって事実だけを伝える誠実なブログを目指しています。
      わかる人にだけわかってもらえれば私はそれでいいと思っています。
      現実ではわかる人にだけ、なんてことはできないのは当たり前ですしね。
      そこの区別がつかない方もいますが。

      削除
    2. 他のコメでレバ買うより
      仕事で評価上げろとか言ってる人。

      ぽすとさんを雇用している人以外に
      ソレを言う資格が無いよねww

      ホント銭も出さんのに口だけは
      人一倍、挟んでくる
      いつものアレですな。ww
      和製将軍のプレゼントに噛んで来るアレね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ