2020年7月31日金曜日

2020年07月末 資産公開

 【投資結果】553万 【投資損益】38万(+7.4%)


 【+投資結果】168万 【投資損益】+31万


資産公開でございます。




うん、まあ、米国決算ラッシュの直前に、
TECL等レバレッジETFを買い漁ったんですが、
なんかうまいこと上がりましたね。


Slim先進国も同様に上がってます。
先進国ファンドのくせに結構いい成績ですね。


気づけばドル建ての米国株もこんなになってます。
ていうかなんかかいすぎだな、種類多いわ。


株価はそれなりに落ち着いて来た気がしますが、
それでもまだ多いに含み損を抱えている人もいるようですね。


そんなに辛いのなら早く損切りすればよいのに…。
なぜインデックス投資に切り替えないのか、これがわからない。


私自身、まだ全然安く買えてないのだから、
もうちょい停滞していてくれたほうがありがたいのだが(^o^)


そういえば父の誕生日だったので、
プレミアムモルツのダンボールを3つほど、
箱買いしたのが届いてました。


サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ 350ml×24本 ]


いやあ高いですねえ、
まあ1万5000円程度でしょうか。


もちろん親孝行という意味もありますが、
まあ家族営業という打算的な部分もあり。
穀潰しなんだからこれくらいはね。


大量のゼロカロリーコーラも届いて良い感じです。
み、水…!
これでまた今日を生き延びられる…!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

12 件のコメント:

  1. 資産よりコーラの量に吹いた。コレ最後の方・・飲む前に炭酸抜けません?ww
    さてさて、TECL良い感じにレバ効いてきましたなぁ。
    ソレより何で給料日近辺は常に上げてるんだよ!買い難いだろ!!
    文句言いながらもTECL買うけど。
    未だにレバはヤベェよ!!減価半端ないよ!9割減るよ?
    とかツイートする人いるけどむしろ9割減ってくれよ。
    買い漁るから。お願いします!マジで!www

    返信削除
    返信
    1. めちゃくちゃデカいですが、炭酸抜けきる前に飲み干してしまうんですよね…
      確かに給料日ごろに上がりすぎですね、いまだに減価だとか、最高値からの回復率で批判されますが、ほんとに買ってる側からしたら上がりすぎて困る…

      削除
  2. 9割減った後の早期償還……

    レバレッジETFの唯一の弱点は早期償還。

    返信削除
    返信
    1. そうなれば
      病的に痩せる!!
      レバレッジ減量法!
      を執筆しますw

      削除
    2. TECLもSPXLも、なんならSOXLもコロナであれだけ減ったのに、早期償還ないどころかこれだけ回復してるのは凄いですよね

      削除
  3. レバETFは全体の1割って言ってたのに、いまや1/4がレバETFですよ
    この様子だと今月もslim先進国じゃなくてレバETFを買うのだろうな
    リスクとりすぎに見えるが大丈夫だろうか

    返信削除
    返信
    1. …言ってましたっけ?
      覚えていませんが、世間一般ではレバは1割あれば良い方だとありますが、私の場合は将来の労働資本も含めて、150万円程度にはリスクが取れると言ってたような。
      どちらにしろまだ目標金額には達してないので買い増ししていくつもりですね。
      まあ、見ていてください。来月には本当のレバレッジETFをお見せしますよ。

      削除
  4. https://mailbox009.blogspot.com/2020/01/etf_24.html
    武漢ウィルスで暴落する前は10%超えないようにしたいと書いてるな

    ところで150万のリスクを取れるということだが、ぽすとちゃんは既にそれ以上のリスクを取っているのではないか?
    ヤマゲン先生は、投資するのは許容できる損失の3倍までにしとけと本に書いてたはずだ
    同じやり方で計算するなら、553万/3+168万/3*3で352万のリスクを取っているということになる

    返信削除
    返信
    1. 懐かしいwww
      その頃とはもう考え方変わってきちゃったようですね…
      暴落を経て逆にリスク選好度が大きくなってしまったようです。

      150万のリスクは150万のリスクでしょう。
      Slim先進国への投資はリスクだとすらもう思っていないので、その理屈でいえば150×3=450万円くらいはTECLに投資できるんじゃないですかね。
      さすがに450万レバるのは怖いのでやりませんがw

      削除
    2. >>匿名
      横槍失礼します
      リスクの計算式はそれで合ってます?
      元本のみならわかるのですが、投資損益込みで計算している意図がよくわからないです

      削除
  5. 好調そうで何よりです。私も気づけば、米国個別株に元本440万を突っ込んでました。
    以前はインデックス命だったのですが・・・。お互い早期のFIREを目指して頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 個別に440万はすごいですねw
      やはり好景気は人を狂わせる…しなないようお互いに頑張りましょう。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ