2020年7月29日水曜日

レバレッジETFのTECLを4口 SOXL1口 SPXL1口 CLOU1口 13万円買増!!

え~給与が入ったんでまた買い増してきました。


ちょうど昨日はダウ下げから入ったみたいで、
え、こんな落ちるナイフに投資するのか…。


とか思いながらも、実際下みたいな
完全に落ちてるナイフを掴むタイミングで投資しました。


まあ相場なんて読めないから仕方ないね。
(レバレッジETFで読まないってどうなの…?)



実際それなりにいい底でこのあとまた上がりましたが、
結局これ以降も下げて237ドルで終わりました。


ていうか、思った以上に投資額のわりに
全然TECLを150万円ぶん買えてなかった。


いやこれ毎回言ってるなw
SOXLとか無駄に買ってるからだわ。


いやなんか、ついでについ買っちゃうんだよな。
なんか今はTECLより安いから…。


それはまあともかく、いつもどおり端数が余ったので、
SPXLを買えるだけ買ったのですが…。


それでも余る、43ドルという端数。
SPXLがねあがってるせいで、微妙に買えませんでした。
安定のTMFとかも無理だった。


しかしね、43ドルを来月の買付に回すのは、
なんかもったいない気がするな。
何でも良いから買いたい。


毎月の買付で余ったお金は、余裕資金のSlim先進国から
余裕資金の余裕資金のレバレッジETFに
回した事により生まれた端数という
余裕資金の余裕資金の余裕資金なので、
寝かしておくくらいだったら何でも良いから買いたいんですよね。
(できれば少しでもプラスになりそうな右肩上がりの株に)


でも、これ以上SPCEにつぎ込むのも、
さすがにベンチャー個別株だし、なんか微妙な気がする。
既に50ドルは結局投資してるんだし。


ということで、Twitterでぼそっとつぶやいた所、
お優しいフォロワーさんたちに面白半分に
色々と何かしらの銘柄を教えてもらいました。


MO、GE、CAI、CLOU、DUST、
ARCC、TLRY、AAU、HMY…。


ありがとうございます、
しかしさすがですね。
皆さん色々な銘柄知ってます…ね…。


(;○`ω´○)おい、最初の2つはなんだ!!!!!!!!


まあそれはおいといて、
そういえばCLOU、クラウドセクターETFは、
少しだけ興味あったけど買ってないやつでした。


ETFなら買ってもいいかもしれない。
結構耳にするわりには、まだ20ドルくらいだったんだね。


よし買おう、考えるのもめんどくさくなってきた、
って買ったら、経費率は0.68%…ってオイ!


ノンレバのETFなのにクソたけえじゃねえか!!!!!


まあいいか…クラウドは伸びそうだし、
ETFなら安心感あるしオーキードーキ。


個人的にただのETFにこんだけ経費かけ嫌なんですが、
(買った後気づいたからどうしようもなかったんだけど)
まあよっぽど変な株買うよりかはいいか、20ドルだし…。


というわけでそんな感じで買いました。
さすがに残った21ドルではもう買えなさそうなので、
仕方なく来月の投資に回します。


今月の投資額は結局合計13万円になったんですが、
来月はクレカの引き落としもあって、減りそうです。


アマゾンで好き勝手SEKIROだの、ダクソだの、
買いまくったおかげで7月の支出は
ものすごい多くなってしまいました。
(ていうか再来月も自転車修理代で…)


普段はケータイ代含めて1万円程度。
つまり、およそ3倍です。


まあ、家賃3万を含めて、合計6万ほどであり、
おそらく世間一般ではかなり少ないほうでしょう。


今月がたまたまフロムゲー買い漁ろうとして
微妙に散財しただけで、普段はゲームあんま買いませんからね。


もう正直スマブラでだいたいゲーム欲満足してしまうし。
ああ、でも、ゴーストオブツシマは買うかも。
でもダクソ2積んでるからなあ。


ああ、どうせだからクレジットカードの引き落とし額も公開します。
こんな感じ。な、嘘じゃないぜ。


こういう奴ってスクショ取ろうとすると
サイトそのものに怒られるんですよねw
ポップアップで危険ですよやめなさいハゲカス、みたいに。


まあ、もう読者の皆様には、
公開すべき部分がないくらい完全にほぼ全部公開してますね。私。
こんな誠実さの塊みたいな投資ブロガー他にいないやろなあ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. ぐぎぎぎぎぎ(7月のお給料がTECLですでに-13%の顔)

    レバレッジだとほんの数日ズレるだけでとんでもねぇ差になりますね…

    返信削除
    返信
    1. 投資金額が多いと変動もひときわでしょうねwww
      大統領選と米中の波を超えたら、TECLの躍進はそこからだと期待しています。

      削除
  2. ぽすとちゃん山師過ぎてしゅごい(大統領うんぬんはおいといてもGAFAMの決算期間中に更に盛るのは流石に怖い)

    返信削除
    返信
    1. 我ながら適当ですよねw
      まあ決算とかより給与が入ったしさ…
      相場は読めないし読む気もないですが、レバレッジ投資でそれは悪手かな
      まあ長期投資だからヘーキヘーキ

      削除
  3. ゴーストオブツシマ売ってねぇ(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. 友達も売り切れとか言ってたね
      私もやろうか迷ってるけど、まあ別に急ぐもんでもないしな

      削除
  4. ゴーストオブツシマ、本当に素晴らしかった。
    泣きながらやってました。
    本当に素晴らしかった。

    返信削除
    返信
    1. 泣きながらやるゲームなのか(困惑)
      ダクソコンパチかと思ってたよ

      削除
  5. (;○`ω´○)←これすき。

    ETFはプロ中のプロが構成比率を変えてくれるっていう安心感があるからちょっとした冒険にもぴったり!

    経費率なんて気にしないでどんどん買い漁ろう!

    (本文) 最近貴金属ETFに興味が湧いたんですけど、ぽすちんはどう思います?金ならば長期チャートで負け知らずだからちょっといいかなーとか思うんですけど、如何せん年利が・・・

    返信削除
    返信
    1. GlD見ましたが、それなりに良いチャートですね。
      まあ、今から買うよりかは、好景気に値上がりになったときに買って、市場が暴落したときに売るとかがいいかなと思います。
      私だったら、それよりはもっとグロースのETF買いますが。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ