2020年7月1日水曜日

2020年06月末 資産公開

【投資結果】529万 【投資損益】15万(+2.9%)
【+投資結果】127万 【投資損益】+19万

一ヶ月がすぎるのが、早い…!


早すぎる!




コロナや暴落で騒がしいのと、
在宅勤務中はある程度自由に過ごせるのもあって、
体感としてはかなり短い印象。


そんな中、TECLはものすごい
プラスになってしまいましたね。


率としては…どれぐらいだ?
そういや、計算したことない。
しようとも思ったこともないな。
騰がるという確信しかなかったし。


ああ、SBIだと計算しなくちゃ
いけないのが面倒くさいですねえ。
やれ、やれ、えっと…。


えっと、利益を投資元本で割れば
利回りが出るらしいので…。
(今さっき初めて知った)


現状は…+18万。
投資元本が92万だから…。


なんと+20%!!!すごい!!!
ぽすとちゃんはバフェットだった…?


やっぱりレバレッジはNo.1!!
やっぱりレバレッジはNo.1!!
やっぱりレバレッジはNo.1!!
やっぱりレバレッジはNo.1!!
やっぱりレバレッジはNo.1!!
やっぱりレバレッジはNo.1!!
やっぱりレバレッジはNo.1!!
やっぱりレバレッジはNo.1!!


ていうか、TECL自体は90万しか買えてないじゃん!
適当にSOXLとかとあわせて買ってたから、
全然見てなかった!!ブハハwwwww


あと、いいか、
投資ブログを二年半やってきて
利回りの計算方法を一切知らなかった
やつがここにいるんだ!!
こんなブログ信用しちゃ駄目だぞ!!>?!>>!>!


これも米国株の損益を出さないSBIが悪いよーSBIがー
まあ長期投資家ならさ、途中の利回りなんてノイズでしょ。
利確しないなら計算する必要ないし、多少はね?


しかし90万程度じゃ微妙ですね。
あと半年くらいは買い増そうか?
300ドル超えたらちょっと迷うかもだけど。


ところでいちおう、まだ、他の銘柄は、買い増しも
少額なのもあって大した利益にはなっていません。


しかし、TECLはまだ最高値から半値なのに、
もうこんなにリターンが高いですね。


んじゃ、ね。今非常に人気な
現物セクターETFであるQQQとTECLを比べると…。
(指数の種類は若干違うけど、比較対象としてね)


最高値からの通算は+5%:-30%。
最低値からの回復は+45%:+180%。


真面目に比較するのはめんどいのでしませんが…。


ここ最近は毎月入金してたので、おそらく私の投資では
TECLはQQQよりかなりアウトパフォームしてるはず。


現時点まで、短期では、
TECLに投資していて大成功でしたね!!


暴落前はさんざんけなされ、
暴落中もさんざんけなされ、
暴落が緩まってきたような今も、
まだまださんざんけなされてますが…。


ぽすとのレバレッジETF投資は、今の所、
成功と言って良いんじゃないでしょうか??


減価云々とか気にならないくらいの反発ですよね。
ちょっと回復速度が早すぎる気もしますけど。


どちらにせよ、世のレバレッジへの反対理屈を、
まさに尋常じゃないリターンで押しつぶした感じです。


こんな爆発的アドバンテージが見られるのは、
美少女ぽすとちゃんの爆アドブログだけ!!!


うおお、どうだどうだ、
俺はまだ生きているぞ!!
暁はまだ、燃えているぞ!!!!!!


しかしぶっちゃけ、レバレッジの値動きと比べると、
先進国投資の方はすごい鈍化してるので、
今まで以上に興味がわかないですね。


こっち、あんまり関心がないです。
まあ、一応暴落前後で、
180万近く消滅したんですがね。
もうだいぶ回復したしなあ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. qqqでシコシコするんじゃなくて僕も2割ぐらいteclに乗り換えちゃおっかな

    返信削除
    返信
    1. QQQのレバであるTQQQもSBIなどで買えたら良いんですけどね
      しかし最高値から買ってももう+5%とか、インデックス投資の年利をすごく簡単に更新してるあたり、QQQは非常にやべえ投資すね

      削除
  2. 最近TECLとQQQと気になっていたので興味深みでした。

    返信削除
    返信
    1. あくまでこの暴落期間に買い向かうというやべえやり方した場合、TECLのほうがリターンが優れていただろうというだけで、まともな運用したいならQQQの方がいいでしょうけどねw

      ただ暴落期間をスタンダードとして考えるかどうかはまた別の話ですね。
      上昇時は恐らくTECLの方が高リターンでしょうから、私みたいに暴落時には追加投資できる人間なら、TECLが右肩上がりだと期待できる限りはQQQよりも良い投資たりうる…かも、しれません

      削除
  3. レバって上を見て考えるより
    底抜けした時に耐えられるか?
    と言う方を考えるべきだと思います。
    もうね、ココぞとばかりに
    誰とも知らん奴等から叩かれるよ。www

    ソレが耐えられる人は向いてるかな?
    まぁ我々は経験者ですね。w

    返信削除
    返信
    1. 今回の暴落で運用会社が耐えられたのはよかったですね
      ある程度の暴落なら耐えらる実績になりましたし、また自分のリスク選好度もはっきりとわかりました

      我々はこの程度の暴落ならレバも淡々と買い増しできるという自信にもなりましたが、同時に、それに驕らないようにしたいですね!

      削除
  4. こんなの見てたら余剰資金で10〜50万くらいTECL購入して10年、20年先に思いをはせたくなっちゃうヤバイヤバイ

    返信削除
    返信
    1. いいよ、来いよ!俺もやったんだからさ!(同調圧力)レバに賭けてレバに!
      ヌッ! ・・・ウッ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、 ヌ゛ッ! ハァ、ハァ、ハァー・・・(余韻)

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ