2020年7月26日日曜日

LINEポイントが1000Pt近く貯まったので、LINE証券を開設しました。

はい。


というのも、最近は、
コロナでの自宅自粛もあって、
ペプシコのゼロカロリーコーラを
アマゾンで死ぬほど購入してたんですけどね。


どうやら、サントリーさんが、
なんかペプシコーラ(ゼロ含む)の、
1.5L2本ごとにLINEEポイント20を付与する
謎のキャンペーンをしていたらしくて。
(ペットボトルにQRコードが付いてくる)

LINEポイント 2本で20ポイント
8本目を送信するごとにさらに20ポイントがもらえます。
※LINEアカウント1つにつき最大1,000ポイントまでもらえます。
2020年6月15日(月)9:00~2020年9月30日(水)23:59
(参照:)


なんだこのぽすとにダイレクトアタック
してきたような企画は…。




最近の水分は、結果的に全部
ゼロカロリーコーラから取ってるようなぽすとです。
(食事中も全部ゼロカロリーコーラからしか飲まない)
(大量購入の図)


ぶっちゃけ1000ポイントとか一瞬でした。
ちょっと上限低すぎんよ~。


だって合計80本くらい飲めばいいだけだからな。
親は飲まんので(薬みたいでまずいとか)
ぽすと一人でこの1ヶ月ちょい?で80本飲み干しました。


それで、あっという間に1000ポイント達成。
 (ポイント達成の図)


他に使うアテもないので、LINE証券開設しました。


こんなまともじゃなさそうなとこに、
証券口座を解説するのはぶっちゃけ
マジで怖いんですけど、
まあ他にLINEポイント使うアテもないのでね。


だってローソンかミスドくらいしか使えないしなあ。
期限も半年だし。


もったいないからなにかに使わないとね。
現金化はできなさそうだし、じゃあ投資かなって。


最速3分とかいいながら顔を前後に振らせられて、
若干判定がクソ過ぎて結構めんどくさかったですが、
まあ開設は完了しました。


あ、実際には今日は休日なので、申請だけです。
犯罪歴とかねえしすぐできるでしょう。


さて実際に口座開設されたら、
なんか適当に買っておくんで、
いずれのレビューに期待しておいてください。


まあ証券会社のレビューとかはしないかな。
ただ何買おうかとかは決めてないな。


ここまで少額だと、インデックス投資でも微妙だろうからなあ。
レバETFとか買えるのかな?


まあ、そうでもないなら、
グロース株を一個だけとかかな。


どうせはした金、あぶく銭だしな。
ぶっちゃけ入金や管理がめんどくさそうだから、
まともに運用する気はない。
やってもガチホと放置だけだろうね。


証券会社でリスク取る必要性とか全く感じないからね。
やるならSBIか楽天みたいな大手で良いんですよ。


変なやり方して利ざやを稼ぐとか、リスクが高すぎる。
言うまでもなく追加投資はしないつもりです。


ああ、安心してください。
こんな怪しい証券会社の口座開設しろとか、
読者さんたちに勧める悪質なアフィブロガーじゃないんで。私。


ところでこのペースでゼロカロリーコーラを飲み干してると、
あともう1000ポイント以上は軽くあまりますねw
どうしよう。


友達にあげたり、そうだな、
フォロワーさんにプレゼントしたりできないんかな。
とか思ったけど。

●賞品の交換・換金・返品、および当選権利の譲渡(オークションでの転売を含む)等はできません。
●応募シールをインターネットオークション等で転売することは禁止します。


…まあ、そうだよね。ええ。
サントリーさんも慈善事業じゃないからねぇ!!!
ケチだとは思いませんよ!ええもちろん!!


もったいないけど余ったQRコードは捨てます。
上限設定とかさあ、ほんとに売る気あるんか。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. ポストちゃん意外とマメですね〜
    習近平草

    返信削除
    返信
    1. ダンボール一括で買ったらやたらとあってね、やるしかないかなと
      国家主席の名前に対して返信できないとはふてえ企業だ😠

      削除
  2. ポストちゃんが赤色ってそういう・・・(察し)


    返信削除
  3. 1株から買える銘柄もあるんでネタで高配当株買いましょうw
    自分はJT1株買って自分への戒めとしてたまに見ます。w

    返信削除
    返信
    1. お金を無駄にしたくなくて始めたのにお金を無駄にするのか…(困惑)
      ていうかマジでプラマイゼロにすらならない気がして怖い

      削除
  4. LINE証券は野村が元締めだからよく分からん証券会社よりはよっぽどちゃんとしてるとは思う(野村が商売としてちゃんとしてるとは言ってない)

    返信削除
    返信
    1. あっ、そうなんですね…
      ライン会社が単体で雑にやってるとか、アフィブロガーが勧めるから勝手なイメージで決めつけてしまった
      まあメイン証券にしたいとは思わないけどw

      削除
  5. コーラ飲みすぎ草

    返信削除
    返信
    1. ゼロじゃなかったらこれ絶対糖尿病で死ゾ。
      ゼロはベタつかないし太らないし最高やで!!
      お腹も緩まないしなんだかんだ甘味料もカフェイン摂取量もWHOの基準値以下である。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ