2019年5月25日土曜日

部屋でするめ炙ってたらめっちゃ父に怒られました。

焼いてる自分は気づかなかったんですけど
匂いがすごかったらしく、父がマジギレしました。


タバコは許されるようです。
台所や一階で吸うのはいいらしい…。


一回怒るとすごい引きずる父なので、
なんとかへりくだって謝罪する必要があります。


ですが口頭で言うと逆にキレまくるため、
頭を冷やしてもらうため数時間経ったあとに、
謝罪文を送ることにしました。ラインで。



本当にごめんなさい。反省しています。
部屋は換気して、今後は火を扱う行為は一切行わないようにします。
出過ぎた行為をしてしまって申し訳ありませんでした。
会社でも毎日人としての常識がないとよく怒られていて、
やっぱり人間としてどこか足りなくて、頭がおかしい部分が自分にはあると思っています。
これからはもっとおとなしくします。本当にごめんなさい。


見てください、このへりくだりにくだりまくった謝罪文を!


卑屈すぎてかえって刺激する可能性もありますが、私は普段の行いから
家族からも会社からも社会からもゴミかウジのごとく嫌われており、
ただただ視界にすら入れたくないと評判ですから、まさに有効的です!!
(言わずもがな、私の性格は最悪です)


これにくわえて、これをラインで送った直後にコンビニに直行して、
水ようかんとアイスクリームをそれぞれ3つづつ買ってきました!
私と両親のぶんですね。1000円くらいかかったわクソが。


これによって無事怒りを収めることに成功しました。
実験は成功だ!


やはり時間を置いたのが一番効果的でしたね!
いやあ私も賢くなったもんだぜ。


父からはこのとき「怒ってるわけじゃなくて心配して言ってたんだよ」と言われましたが、
怒りの最中は「なんだその生意気な態度は」「親に口答えするな」
「火事になったらお前はどう責任取るんだ」とかまあ他にも色々言われてました。
つーかめっちゃ睨まれてました。あんな顔しますかね普通…。


あれを思い返すと心配で怒ってるわけじゃなくて私が気に入らないからなんだとわかります…。
やっぱり親には常に従順な人形みたいにしておくに限りますね。


ただ、これをしても当分あとに引きずる可能性が高いので、
やはり当分は父に対しては会話をできる限り少なくするべきでしょうね。
自宅では一切こちらから発言しないようにします。


大量に買ってきたするめどうしようかなあ。
焼かずに食べてもまあ良いんだけど…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 時々ブログ見てます(インデックスがきっかけ
    なかなか大変そうですね。
    そういう時は、当人が多少なりとも冷静になって自問自答(?)してから収拾を図るのが得策ですよね。
    怒りに支配されている時は誰しも、正しい判断は難しいですから。

    返信削除
    返信
    1. 前まではやっぱり結構冷静になれず色々あと引いてましたが、
      今は冷静になって、多少大人みたいな対応ができるようになってきましたね。

      まあ、前よりはマシッテ程度なんですけどね…。
      普通の常識的な人間はこんなことしないと思うし。まず。

      削除
  2. 理由をちゃんと説明せずにブチ切れるのはどうかと思いますが、
    部屋でするめを焙るなんてめちゃくちゃ危険なのでやめたほうがいいですよ。
    しっかり換気しないと一酸化炭素中毒で死ぬ恐れもありますし。
    実際にそういった事故で亡くなってる人もいます。
    たとえば締め切った部屋で焼き鳥を焼いて亡くなった人とか。
    一酸化炭素は無色かつ無臭なのに毒性が極めて高いので恐ろしいんですよ。
    気を失った後に火が消えてなかったら火事になる恐れもありますね。

    するめは台所のコンロと網で炙ればいいんじゃないすか?換気扇はしっかり回して。
    あるいはトースターで。

    返信削除
    返信
    1. クッソ怒涛の正論でなんも言い返せんかったわ…。
      や、というか確かにそうですね。
      閉め切ってたしあのままだと普通に気分悪くしてたと思います。
      するめ食べたい一心でそれ考えてませんでした。

      まあ、私は特に死んでも問題ないかなと思います。
      いちおう300万あるし、事後費用も問題ないでしょう。

      削除
  3. いつも楽しく拝見しております。
    丸くおさまり、何事もなくて、よかったです!
    ポストちゃんのスプラの腕前は何ですか?
    気になって、思い切ってコメントしてみました。
    こちらは、Sをウロウロでエンジョイ勢です。

    返信削除
    返信
    1. 表面上は良く収まってよかったです!
      これからも家を追い出されない程度の扱いを目指したいですね!
      目標はまっくろくろすけです!

      スプラ勢さんですか!いいですね!ベネ!
      スプラトゥーンはクラブラネオでオールウデマエXですね!
      最近はリグマしかやっていないので、今だとどうかわかりませんが…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ