2019年5月4日土曜日

2019年04月末 資産公開

資産公開です。
連休ですっかり忘れてたよ。


【資産総額】401万 【総投資額】342万 【投資結果】364万
【投資損益】+22万(6.5%) 【ほか預金など】+37万
【投資比率】先進国79% 新興国6% 国内株式6%(日本預金9%)


なんだか前月よりも資産総額が減っているように見えますが、
これはまあ交通費やらなんやらのせいで、
私の口座に一時期だけ入金されていたせいです。
そのため前月は預金が60万を超えていましたがね。


実際は、今月の投資損益を見ればわかるように、
6.5%というなかなかいい感じのプラスになっています。
日本株式や新興国株式を含んでいるのにもかかわらずです。


大体の場合において理想とされるインデックス投資のリターンは7%ですが、
現実的な範囲ではふつう4~5%ぐらいです。


まだ長期投資というくらい長期投資はしていないのに
6.5%ぐらいのリターンが得られているのはかなり良いですね。


特に大きな景気増大イベントがあったわけでもないのに。
さすがは先進国…もとい米国株式市場ですね。


ココ最近はGWのせいで株式市場が動かないので、
完全に口座を放置していたんですが、いつの間にこんな上がってたんやなって…。


新興国株式も日本株式は、半年前ぐらいからずっと積立停止してるんですが、
そのせいなのかどうなのかしらないけどずうっと含み損なままですね…。
あとたった数千円なのに…!


あまりのひふみプラスの成績の悪さ故に、
最近ではひふみプラスの公式ツイッターに対するリプは罵倒を通り越し、
TOPIXを0.数%上回るだけで大喜びするひふみホルダーすらいます。


もう洗脳されてるだろそれ…(怯え)


ともかく、早いところ日本株式がプラテンして、
先進国株式にスイッチングしたいところです。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。