2019年5月6日月曜日

年次が上がってきて…客と契約するとか無理なんだが?

わりとまあブログでもSNSででもいろいろぼかして話してるんですが、
今回の話については結構事実に繋がるんですが、
いよいよお客さんとの契約云々まで話が上がるようになってきたんだが?


えー。この書き方じゃちょっとよくわかりませんよね。
混乱してます。


というのも、今までは一応若手だったんで、
正直雑務や現場の仕事だけやっておけばよかったんですけどね。


で、そのときにお客さんと話すことももちろんありました。


とはいえ、そのお客さんもそれほど上の方ではなく、
それに現場での指示の受け答えぐらいで、
実際の納品や業務指示や提携は全部
弊社の上の方がやってくれてたんですよね。


まあその状況でも山程問題を起こして、
そのせいで客から切られることがほとんどだったんですが…。


最近は私も年次が上がって来てしまったので、
そのうちお客さんとの直接契約の話をしたり、
提携を組んだりすることになるかもしれません。
なんか上司から脅されました。


おいおいおい勘弁してよ。
コンプライアンス違反しょっちゅうしてるような無能社員が
そんなことしたら絶対うちの会社潰れんぜ?


流石に上司もこんな無能に任せるほど無能じゃないと信じたいですが、
他の部署からも突き上げがあるのでそうもいかない。
陰湿な会社だぜまったく…。


そもそもうちも結構な零細で弱小企業なんで、
なんの仕事もできない私をただ匿っておく訳にはいかないんですよね。
残念でもないし当然…。


きっと読者さんたちは私のことをほんとにクズだと思ってるかもしれませんけど、
でも実際ほんとに仕事できないんでもうほんとどうしようもないんですよ。
努力すればするほど悪い結果になるんですよ。
これもう逆なろう系だろ…。


え?俺またなにかやっちゃいました?



これを言うシーンがガチである人間はほんとにいるんだぞ!!!
望んでなってるわけじゃないんだぞ!!!!!!!!


こういう無能社員って、じゃあ仕事はできないからと
せめて明るく振る舞って必死に媚を売っても、逆にそれが悪目立ちして
今度はあらゆる部署やあらゆる役職もちからもリンチされるんですよね。


まず言葉選びがだめなのと、
自分でも自覚できないくらい常識外れなのもあって、
口を開くだけでだめなのもありますが。


仕事もだめ、努力もだめ、人柄もだめ。
まともな人間にはわからないでしょうねこの気持ち…。


障害者雇用のほうが絶対良かったと思うな私。
でもきっとそういう審査には外れるんでしょう。


いわゆるギリ健常者というやつです。ギリ健。
一見人間の形をしているだけの癌細胞。肉の塊。
これは詰んでますよ。人生ハードモードです。


そしてツイッターでそれを愚痴れば、
今度はあらゆる人からお前が悪い、
お前みたいな無能は人生やめろと罵倒される始末。


生きてるだけで迷惑だとか、
なんでここにいるのとか。
どうしてできないのとか。
あ、なんか既視感。


ちょっと!それ、親・友人・会社からもどれも
似たようなことよく言われてるんですよ!!
ネットでもそういうこと言ってくるのやめでぐださい!!!


まさに地獄です。
救いはないんですか!


ないです(諦め)


めっちゃやむ!
ぼくをすこれよ!


こんな私の味方は
それでも私とお話してくれる一部の本当にお優しい方々と
あとはお金だけですね。


インデックス投資をしている間だけは
この資本主義だけが私をちやほやしてくれます。


なんか…あったかい…。


なんとか早いうちに資産をためてセミリタイアしましょう。
醜くおぞましいけものは誰とも関わらないことが一番良いんですね。
けものはいるしのけものもいます。ここにな。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。