2019年5月28日火曜日

オンライン協力プレイができるゲームで面白いやつが案外少ない気がする

私は毎週土日はずうっと友人とボイスチャットしながらゲームしています。
ちょっと前に話題に出した、スプラトゥーンやメタルギアサバイブを一緒にやった友人。


明らかに私より社交性もあって常識人なはずの高校からの友人ですが、
何故か私ともうひとりの友人以外の友人がいないらしい。
(そのもうひとりの友人も私とそいつしか友人がいない)


まっこと不謹慎ですがその御蔭で私は遊び相手に困りません。
このまま私以外の友人関係が希薄なままでいてほしいものです。(ゲス顔)


ちなみに私は他に2グループほど友達がいます。今でも付き合いがあります。
我ながら不思議です。


人徳はないので、多分滅茶苦茶運が良かったんだと思います。
多分これ以上の幸福はもう私には起き得ないでしょう。
それぐらい、人間失格な人間もどきが友人を持つことは幸せなことなんですね。


まあそれはそれとして、ありがたいことに冒頭のヤツも当分伴侶ができる気配もないので、
土日にお互いに休日出勤でもない限りは毎週のように遊んでいますね。
(よく考えたら、友人の中でも貴重な社会人枠です。他の奴らは大概フリーターとかだし)


ですが悲しいことに最近はもうめぼしいゲームやり尽くしちゃったんですよね。
スマブラもモンハンもスプラも、まだやってても楽しいんですけど、
イマイチ目新しさがないというか、新鮮さがないというか…。


対戦ゲームもなかなか友人とずっとやるもんじゃないしね。
なので、できればオンラインで二人協力プレイができるものが良いんですが…。


オンライン、かつ二人協力プレイができるゲームって実は結構少ないと言うか、
ちょっとニッチなものが多すぎるというか…。


私は別にゴッドイーターだろうとフォールアウトだろうと地球防衛軍だろうと、
やったこと無くても一緒にやってみたいかなとも思うんですけど、
友人はお金に困ってない割には財布の紐がだいぶ固く、なかなか誘いには乗ってこないのですね。


というわけで、そろそろまた友人との定期的な毎週のゲームあそびは
自然消滅して落ち着きそうな気がします。


ちょっとさみしいけど、まあなにか面白そうな新作ゲームが出るまではしょうがないですね。
つーかそもそもいい年して毎週休日に友人とゲームってのもなかなかアレだしね。


よくよく考えてみたらまずそんなことより原稿やるべきだと気づきました。
その利益が副業収入およびセミリタイア資金に直結するわけだし、
ゲームしてる場合じゃないんだよなあ…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

  1. LoLなら無料でできて奥が深いですよ(闇も深い)最初は難しいかもしれないので、一緒にやる友達ややったことある友達がいればなおよしです。

    返信削除
    返信
    1. ほう、無料!
      いいですね、それなら友人もやってくれそう、打診してみます、ありがとうございます。
      名前は聞いたことあるけど見たことないんですよね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。