2018年8月1日水曜日

ファミマのアメリカンドッグは当たり付きで爆アド! …爆アド?

皆さんご存知かは知りませんが、
ファミリーマートのアメリカンドッグは、棒にアタリがついております。
私はつい一週間前ほどに知りました。


この確率は公表されていませんが、一部のサイトでは
50本買ってようやく1本アタリが出るぐらいの確率みたいですね。

(参照)
【リベンジ】ファミマの「当たり棒」つきアメリカンドッグを
50本食べて「当たり」の確率を確かめてみた
https://rocketnews24.com/2015/12/14/679123/


これこそ、アタリのためだけに買うのは明らかに非合理的です。
あたったらラッキーぐらいの考えで買うのが良いですね。


というか、記事を見る限り2015年にはすでにあったみたいですね、コレ…。
ファミマには全然行かないので、全く知りませんでした。


で、昨日早速あたったので、替えに行きましたけど…。


めっちゃ恥ずかしくないですか?!


なんだよ自分が食べたアメリカンドッグの棒を店員に渡すのって!!!
明らか羞恥プレイじゃないですか!!店員に申し訳ねえよ!!!!


私が超絶美少女ならご褒美にでもなったんでしょうが、
あいにく美女と野獣でいう野獣ポジな私です。


恐れながら、棒を店員に手渡しして交換してもらいました。
すげえ申し訳ないっていうか…恥ずかしかったです。


ファミマのアメリカンドッグが100円ピッタリなので、
P-oneスタンダードカード(クレカ)ならきっちり1%引きされるのがいいですね。


もうね、私は節約しすぎるのは辞めたんですよね。
週に1、2回程度はアメリカンドッグを食べにファミマによります。
それでも月400~800円ぐらいですからね。


職場の人なんかは、出店で売っているお弁当を
600~800円ぐらいで買っています。


薄給だとか、お金ほしいとか言いながら
昼にそれだけ出しているのが驚きですね…。


糖質制限している私は、それこそ朝昼に何も食べなくても
まあまあ平気です。家に何も無いときは昼は抜いています。


朝昼は食欲ないので、いっても100円程度で済ませてしまいますね~。


どこまで節約するか、はまあ人次第ですが、
100円のアメリカンドッグは私にとって必要経費です。とてもおいしい!!(*^^)v


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。