2018年8月17日金曜日

めざせB級バックラー! ブラックバイトにはこうかはばつぐんだ!

確か以前にもブログに書いたと思いますが、
中学高校はバイト禁止で、
大学生のときは「これから就職したら労働しなくてはならないのに
なぜこのモラトリアムタイムにバイトせなアカンねん(怒)」
とかキレて、今まで私はアルバイトをしたことがなかったんですね。


まあ厳密に言えば短期のものや派遣系はやったことがありますが…。
短期はともかく、派遣は酷かったですね。もういきたくないぐらいです。


そんな私が言うのもどうかと思いますが、
今どき、正社員以上にアルバイトの人達は責任感が強い気がします。


保障も無いなど、正社員以下の待遇しかないうえに、
給料も安いんです。


その気になればいつでもやめられるアルバイトなんかに
責任を感じる必要なんて一切ありません。
(まあワシは正社員でも責任感ゼロですけど…)


なんJ民を見習ってください。
気に入らないことがあったらバシバシばっくれてますよ。


「嫌なら帰れ」「アルバイトでも仕事に責任を持て」
「シフト組んでないけど無理をしてでも出ろ」「お金を貰っている自覚を持て」
などなど、こういうことを言われたら即バックレしてもいいかもしれませんね。。


どうせ大した給料を貰っていないんだから、
その給料ぶんしか責任を持たなくて良いです。
これは正社員にも言えますが…。


損害賠償だのなんだので脅しつける人がいますが、
店が閉店になるぐらいひどいレベルの損害でもなければ、
損害賠償なんてそうそう取られないし、
そもそもそんな余裕はほとんど店側にはありません。


むしろ、ばっくれたからといって
給料を振り込まないとかいう方がアウトです。
バイトだから、と思わず、毅然とした態度で向かいましょう。


まああくまでバックレは最終手段で、
もち普通に辞めたほうが良いとは思いますが…。


理不尽な扱いを受けたら、こちらも理不尽をやり返してやるべきです。
犯罪にならない範囲でね。


ただでさえ労働者は弱い立場にいるんですから、
なめた態度取っている経営者には強気で出れば良いんですよ。


そもそも、これからどんどん人手不足になっていくんですから。
むしろバイトに強気に出れる経営者のほうが異常だと思います。
労働者の力、見せつけてやりましょう!!


最後に、なんJで有名なバックラー格付けでも見ましょう。
ハゲまされますよ。社畜アルバイターは見習って、どうぞ。


S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
バックラーからも畏怖の対象として見られている。
なお最初から盗む気で就職等した奴はただの泥棒でバックラーではない。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
黄金聖闘士に匹敵。


…S級は普通に犯罪なのでやめましょう…。
B級はいい感じですね。


私もセミリタイアしたら無関係ではなくなります。
参考にしてみるとしますか…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。