2018年8月21日火曜日

セミリタイアしたらやることなくなりそう

一応私はセミリタイアを目指していますが、
いざやってみたらやることなくなりそうではあります。


既にセミリタイアした人たちは虚勢だかは知りませんが
「やることいっぱいあるからへーきだよ」とか言ってますね。


ただ私、アレだ、実は最近の休日はなんもやってないですからね。
ずっとスプラトゥーン2ばっかりやってますがな。


これもしかしたら、いざセミリタイアしたら
やることなくなっちゃうんじゃないの?


昔はアニメを見たり、ニコニコ動画を見たり、
やるゲームがいっぱいあったり、友人も大学生だから
自由に遊びまくったりはできたんですけれど…。


最近はアニメも見なくなったし、ニコニコ動画は過疎ってきてるし、
ゲームはあんまり面白いのない感じだし、友人は社会人だし…。


そう考えると、なんか無理してセミリタイアしても
やること見つけるのも大変そうな気はしますね。


漫画の原稿はもちろんやりたいですけど、
いやあ真面目に漫画ずっと描いているのもなかなかめんどくさくて…
時間かかるし…(クズ)


でも、セミリタイアしない、
という選択肢は多分無いでしょう…!


やることがなくなろうと、好きに休みとって
家でダラダラするとか絶対幸せです。


もしかしたら、ダラダラする、ということが
私のやりたいことなのかもしれない…。


セミリタイアになにか有意義なことを見出そうとする気持ちはありますが、
そもそも別にセミリタイアは有意義ではなくてはならない、ということはありませんしね。


むしろ労働の方が無意義でしょう。
無駄です。負け組です。


やっぱりセミリタイアしてーな、と思う午後でした。
今日も今日とて社畜ですが…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 心配せんでもやりたいこといくらあってもできんよ
    1か月に平均いくら使えるかはっきり分かってしまうんで、やりたいこと多い人はそうとう我慢することになるよ

    返信削除
    返信
    1. まあ実際やってみないとわからないですけど
      金銭が関わるようなやることはできなくなることは確実ですよね…

      一応金がかかる趣味は少ないので
      それほど心配はしていませんが

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ