2018年8月25日土曜日

オリンピックの準備すらガタガタなのに、オリンピック特需なんて期待できるわけがねえ

オリンピック、ほんと評判悪いですね。


ボランティアには学生を使って、しかも全部無料でこき使おうとしている。
交通費や宿泊費は自腹!!
もし宿泊できないなら、そのへんの民家にもボランティアで無償で泊めろみたいな
話がされてるとかされてないとか…。


そのくせ、ボランティアへの呼びかけのCM足らずには4000万使って、
適当な女優を高額のギャラ使ってるみたいですね。もうね、アホかとバカかと。


薬剤師も無料だとか。そして挙げ句にはサマータイムだとか。
もう考えるまでもなく失敗の臭いがプンプンしてて頭にきますよ!!


まだ2年あるので、果たして実際にどうなるのかは断言できませんが、
少なくともこれでオリンピック特需なんて期待できそうにありません。


私も、ボランティアボランティアばかり言いまくる国をみるまでは、
ゼネコン業界の個別株への投資も良いんじゃないかと思っていましたが、
色々考慮すると、ゼネコンどころか日本が転覆しそうなぐらい危うい臭いがしますね。
つーかゼネコンすら安価で使い倒しそうな気がします。


ここでオリンピック特需に期待して、日本個別株、
または日経平均に投資しても、果たして利益が出るのかは非常に怪しいです。


…この国、本当に大丈夫ですかね?
少子高齢化もやばいのに、未だに就職関係、介護関係、年金関係とかもクソだし…。


自民党なら民進とかよりも「多少はマシ」だと思ったのに、それも怪しい…。
かといって他に良さそうな党もない…八方塞がり感がすごいですね。


ここは大安定先進国(米国)株式インデックス投資しか無いかも知れません。
やはり日本株式は魔境…!
絶対信用ならねえと思いつつあります。


これなら日本が衰退してもギリなんとか行けそうな気がします。
トルコがああなっても、外貨資産持っていればむしろ物価がクソ安いので
住みやすいとか噂で聞きましたよ。長友あたりが言ってたような。ソースは知らんけど。


オリンピックから日本崩壊もガチでありえそうで怖いので、
ぜひとも先進国へのインデックス投資もがっちりやりましょうね。


まあ、とはいえ、世界の時価総額比的に、日本は8%ぐらいありますから…。
日本が死んだら、結構他国もやべえ影響でそうではありますが。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。